見出し画像

私も #おっさんずラブ の話がしたかった

くそぅ...ショックすぎる...!!

ドラマ大好き人間の私が、
今期、まさかのドラマをひとつも観ていないのです!

そんな中で起こった空前の「おっさんずラブ」ブーム!
なんと私、第1話しか観れていません!!!!!!!

しかも観たのはここ最近。
第1話は割と色々チェックしてたんだけどおっさんずラブはノーマークだった。
回が進むにつれてTwitterで盛り上がってるなーと思って録画していたのを観てみてみることに。
そしたら第1話だけでもめちゃくちゃ面白いじゃ無いか!
ハマる!これはハマる!!!!!

ふふふ、ドラマ大好き人間の私、こんなこともあろうかと今期のドラマは全部予約録画しておいたのだ!よーし!続きをみて追いつこう!
と、思ったら...
アレ?他のが全く撮れてないじゃん。
なんで??え???なんでぇ〜〜〜〜!?

と、いうことで見事に波に乗れませんでした。泣
私もみんなとわいわいきゃーきゃーしたかった...。

というわけで今回学んだこと。
ドラマは録画に頼るな。リアルタイムか翌日にすぐWeb配信でチェックしろ。

確認したら他のドラマも全然録画されてなかった。
ドラマって録画しちゃうと安心して観ないんだなってことがよーくわかった。笑
ここ2ヶ月なにか物足りなかったのはドラマをみていなかったからだ。
これは大反省。これからはみたいドラマはちゃんとこまめにチェックする。ごめんね、おっさんずラブ。

私の密かな趣味はドラマの放送を観ながらTwitterでハッシュタグ検索してうんうん頷きながらドラマの世界に浸ることだったのを思い出したので、今夜はうんうん頷きながら最終回を見届けようと思います。

よろしければ、サポートお願いいたします! 文章書くときはカフェで集中しないと書けないタイプなので、カフェ代や色々なインプット代に使わせていただきます。