見出し画像

ファッションと映像


春から手芸、DIY動画を再会し、気が付けば最近は撮影用の衣装を作っています。2020年はしばらく離れていた「作る」というところに戻ってきた感覚です。毎日動画と洋服作りですごく大変だけどすごく楽しい。生きてるうううううって感じがします。

そんな中での最近の楽しみはアイス食べながら楽天ファッションウィークを見ること。
今年はコロナの影響でコレクションとかないかなって思ってたけど、ライブ配信で観れるショーが多かったり、ライブならではの演出があったりして、コレクションという物がもっと身近にもなり得るし、ファッション×映像という中で新しい表現が増えていくのではないかという期待も感じました。

これみて凄すぎてちょっと泣いたからみんなもみておくれ...


ちょっとアトラクション楽しんだ気分というか、短編映画みた気分というか...圧倒されてしまいました。

これも好き...

海外のお洒落映画とかで主人公の女の子の部屋でずーっとこれが流れてて欲しいなって妄想してみたり...。笑

楽天ファッションウィークもまだ半分ですが、ここまでみてきて思ったのは私、YouTuberとしてファッション×映像をもっと遊べるのでは?ってこと。
遊びたい!作りたい!着たい!撮りたい!
なんだか創作意欲がメラメラ湧いてしまうよ!
生でみたらもっと感動しちゃうんだろうけど、お家でみてもこんなに心動かされるなんてびっくりよ...。ハァ〜ドキドキしたなぁ〜!
服そのものも好きだけど、そのブランドの世界観とかにグッときちゃうタイプだからこういう演出大好物なんですよね。笑
服の先にある世界やメッセージが音楽や映像によってどんどん深まっていく感じ、たまらないです。演出とか世界観に惚れて、その一部をお持ち帰りさせていただくって感じだなぁ。着たり身につけたりすることでその時のエネルギーが身体に移ってパワーになるの。なんか最高の1着をお迎えしたくなっちゃった。物欲。笑

楽天ファッション・ウィーク東京は10月17日(土)までなので、気になった方は覗いてみてください:)

今回、公式アンバサダー「DIGITAL VOICE」の1人として参加させてもらってるので、お気に入りのショーなどあったらまたインスタなどで紹介させていただきますね♪

画像1

それでは:)

よろしければ、サポートお願いいたします! 文章書くときはカフェで集中しないと書けないタイプなので、カフェ代や色々なインプット代に使わせていただきます。