20180427フランフラン棚作り

初note

はじめまして!くまみきです!

唐突にnoteを初めてみました。

いや、本当はずっとやろうやろうと思ってやれていなかったnoteをやっとはじめました。

頭を整理して整理して、時間が無いって言い訳してできていない人間だったので、もう何を書くとか構わずとりあえず書いてみようと思って、使い方を探りがてら書いてみています。

文章を書くのって久しぶりだなー楽しいしちょっとドキドキする。

あっはじめましての方もいると思うので軽く自己紹介!

私は普段主にYouTubeで動画投稿をしています。

何をやっているかとか、なんで始めたかなどは今度詳しく。(結局自己紹介になってないや笑)

かれこれ4年くらいYouTubeをやっているのですが、最近文章を書くことが恋しくなりました。

昔はブログをやっていて、それがYouTubeに移ってブログは書かなくなっちゃったんだけど、文章を書くことと動画撮影でカメラの前で喋ることって全然違う脳みそを使うなーって感じていて、YouTubeに身体が慣れていって、同じ作業や脳みそを使い続けるよりもっといろんな部分を使うことに挑戦したいな、他の楽しいことも見つけたいなって思っていた中でやりたいなと思ったのが文章を書くこと。

もう昔のブログはどこにいっちゃったかもわからないんだけど、20代前半で書く私の脳内と、20代後半の私はどんな違いがあるんだろうって、文章を書くことで頭が整理されて面白い発見があるかもしれない。なんか考えただけでワクワクしてきた!案外何にも変わってなかったりして。笑

正直何を書くかなんて決めてないんだけど、のんびりやってみようと思います。

どこで書こうかすごく迷ってなかなか書き出せなかったんだけど、自分がブログとか文章読むときに一番好きなのがnoteなのでシンプルにここで書いてみよっかなと決めました。

ちなみに。

本当は5月にnoteを始めようかなって思っていたんだけど、先日タロット占いをしてもらう機会があって「やろうと思ってやってないことがあったらすぐに始めた方が良い!」って言われたのでちょっとフライングして4月中に初めてみました。笑

4月に始めた自分を褒めてあげたい!笑

そんな感じで初投稿を終わります。

これからどうぞよろしくお願いします^^

よろしければ、サポートお願いいたします! 文章書くときはカフェで集中しないと書けないタイプなので、カフェ代や色々なインプット代に使わせていただきます。