見出し画像

悪く言ってみる

衰え以外に時が経って変わったことって
何だろう。 

思えば昔は怖いもの知らずだった。
深夜の海外で1人で行動することも多かったし、
旅行代を削るためにSNSで知り合った同性と初めて会って、そのまま同室に泊まったこともあった。 

たまたま何も無かったけど、危ないことに巻き込まれていた可能性もゼロではない。
しかし、当時の私なりに慎重に考えながら行動していたし、そのときの様々な判断は正しかったと思う。

それでも、同じことを今しようとはしない。 


経験は私を怖がりにさせた。
何か怖い思いをしたわけではないけど、
もしあの時○○だったら…と振り返って怖がったりする。 

普通、経験によって自信を付けて
大胆になっていくものではないのか?
いや、普通も良いこととは限らない。

悪く言えば、
経験によって危機管理能力が薄れている
ということかもだし。

じゃあ今のままでいいか。

#振り返りnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?