見出し画像

永年勤続の持ち込みラッピング

最近は社内のお祝いの持ち込みラッピングも増えています。永年勤続を表彰される方へ後輩達からのプレゼントの持ち込みラッピングをご依頼されました。

永年勤続とは

永年勤続とは、同じ会社や職場に長く続けて勤務することです。
勤続年数に応じ表彰されます。
職場によって年数は変わりますが、10年単位や5年単位で表彰されることが多いです。

永年勤続表彰のラッピング

画像1

一般的に会社では、永年勤続表彰では表彰状とともに記念品を渡します。その際、熨斗紙は何度でも繰り返しお祝いできるという紅白の蝶結びの書かれた熨斗紙を選んで掛けます。

後輩の方々のプレゼントラッピングはどんな感じで?

「表彰式の間、前のテーブルに飾っておきたい。」
「自粛していた分、華やかに仕上げてほしい。」
熨斗紙を使わない不織布のラッピングをすることにしました。
プレゼントの色と会社のカラーが入ったお花が咲いたような感じに仕上げました。

画像2

感性を育むラッピング

「受け取った相手の笑顔が見たい。」
「喜んでもらいたい。」
「驚かせたい。」

プレゼントをあげるとき、こんな気持ちで渡していると思います。
「○○してほしい。」という自分の希望なのですが、すべて相手に対しての心遣いによってあらわれる気持ちだということが分かります。

これこそ思い遣りの究極の形です。
純粋に相手のことを思いやる感性を育むのがラッピングなのです。

いつもお世話になっている人へプレゼントを渡すときに
思い出していただけると幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?