見出し画像

2020年 私の目標

今日は1月3日。


私は岐阜の田舎の長男の嫁なので、お正月は毎年バタバタです。
今日、やっと来客や泊りできてた親戚が帰って落ち着き、やっと日常が帰ってきました。

正月なので、今年の私の目標を立ててみました!

目標1)まずはこれ! キントーン認定アソシエイト試験に合格すること!

画像1

去年末に受けたのですが、不合格..。

勉強不足です。 そう、勉強が足りなかった!

久しぶりに試験を受けて、その試験で落ちてしまったのが、悔しいので、受かるまで頑張ります! リベンジは2月予定。

目標2)リモートワーク仲間を増やして、「チームくまみ」をつくること。

★ありがたいことに、仕事が増え、私一人では回せなくなってきたので。

画像4

私は2018年末から、10年間のブランクを経て、ITの仕事に復帰しました。

2018年半ばから、パソコンの仕事(いや、ほぼボランティア)を少しずつしてたのですが、その時は「パソコンが使えるちょっと便利な人」扱いで、全く稼げませんでした。
しかし、名古屋の経営者の方との出会いにより、自分のスキルが価値のあるものだと認めてもらい、しっかりと対価を頂けるお仕事ができるようになりました。

それも、会社勤めではなく、PCと環境が整っていればどこでもできるリモートワークのお仕事として。リモートワークは田舎に住んでいても、しっかり収入が得られる素晴らしい仕組みだと思います。

私は、田舎に住んでいて、小6、中1、高2の子どもがいて、親の介護も少しありますし、他の仕事もあります。
こっちでパートの仕事を探そうとしてもなかなか条件に合う仕事はみつかりません。

田舎だから、子供が小さいから、介護があるから、と収入の選択肢が絞られ、せっかくのキャリアを活かせないままの人のなんと多いことか!?

そういう方を発掘して、リモートワークで収入を得るお手伝いをします!

目標3)健康第一!

画像4

目標1,2を達成するために、必要なのはこれです。
健康第一。体も心も。
病気になっては、仕事もできません。人生も楽しめません!

ケガをしたことがきっかけで、4年前から始めたキックボクササイズを続けていますが、年末は仕事が忙しく行けない日も増えてきてしまってました。

年明けからは、週2で通います!

仕事が忙しいからこそ、特に健康には気を付けて過ごしたいと思います。

みなさんの今年の目標は?
今年は2020年。東京オリンピック開催年です。
さらなる飛躍の年となるよう、頑張りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?