クラシックのコンサートに行きたい!

今年の2月末から始めたスタオケ(金色のコルダスターライトオーケストラ)に、どっぷりハマってしまいました。
https://starlight-orchestra.gamecity.ne.jp/index.html

私はこれが初コルダなのですが、前シリーズのアニメを見て、1~3までのゲームソフトを買うに至るほどです。(現在積みゲーと化していますが)

スタオケとの出会いは、とあるツイート。過去キャラクター(月森と響也)実装のために誰でもいいから事前登録をしてくれ、という内容でした。過去に、好きなソシャゲでカード実装ないままサービス終了…ということを経験していたので、ゲームやらなくても事前登録くらいは…と思い、登録したのです。
キャラクターも出演している声優さんもチェックすることはなかったのですが、サービス開始時期にキャラクターデザインの高山先生の美麗イラストが流れてくるとさぁ大変!


誰だ、この銀髪天パの銀さん(似の人)は!!!!


銀魂が劇場版でファイナルを迎え、銀魂ロスだった私に、一ノ瀬銀河が入り込んできたのです。直ぐにアプリをインストールしました。チョロい女ですね(笑)

さて、本題。
クラシックのコンサートに行きたい。
金色のコルダのファンは通る道だと勝手に思っております。
私自身、ミュージカルやバレエといった舞台を観に行くことはあっても、音楽にフォーカスすることはありませんでした。専攻の芸術学では音楽も取り扱っているのに情けない話ですね。

本物の楽器が演奏されているところを見たい。指揮を見たい。本物の音を聴きたい!
調べてみると、なんと学生割引で安くチケットが買える!これは行くしかない!

スケジュール、コロナの情勢とにらめっこしながら、いつ行こうかとワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?