見出し画像

アイデアが形に!

今年5月にスタートした
株式会社こども会議(仮)
オンライン上の架空の会社ですが、
現在は4歳~15歳の約50人の社員が所属し、
主に週末の午前中1時間の会議が行われています。

「ぼくたちの出来る!を社会の中に」
いくつかの事業部が活動しています。

その中の商品開発事業部が、
取り組んできたプロジェクトが
ひとつ形になりました。

静岡のお弁当屋「天神屋」さんと進めてきた
「新しいおむすび開発」
たくさんのアイデアが出た中、
天神屋さんでは、すべてを試作した上で、
プロの技術と知恵を加えて、
アイデアのひとつが商品化となりました。
そして今日、天神屋さん全店で販売開始!

そのおむすびは
「コンコンきつねむすび」
さっぱりした酢飯に
甘めに味付けされたお揚げと
静岡茶を混ぜ込んだ新しいおむすび。
天神屋さん自信作だそうです。

「こどもたちが頑張ったから」ではなく、
新たな視点で提案されたアイデアを
真剣に検討した結果の商品化。
株式会社こども会議(仮)が掲げた
「ぼくたちの出来る!を社会の中に」
その思いがひとつ形になりました。

「こどもだって社会を構成する一員」
一緒により良い社会を目指す仲間として、
歩み続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?