見出し画像

誕生日

5月4日
愛娘(柴犬)あさひの誕生日。
大きな病気もケガもなく、
無事に8歳になりました。

我が家の子になったのは、
まもなく生後6ヶ月に
なろうとしていた
晩秋の雨の日。

ふらりと寄り道した
ペットショップでの出会い。
大きくなりすぎて、
ペットショップ内のサークルで、
お迎えに来てくれる家族を
待ち続けていた子。

「抱っこが好きな子なんですよ」
そう言われて抱っこするも、
ボーっとしてるようで
少し引きつったような表情で、
声も出さず甘える仕草も
見せなかった子。

「この子はうちの子だ!」
その直感を信じて
家族に迎えました。

家族みんなに甘やかされて、
今では、
威張り屋さんで淋しがりの
甘えん坊(笑)

夫と私の休みに合わせて、
1日遅れのお祝いに、
今年は手作りケーキを用意。

クリームたっぷりのケーキに
大興奮でした。

楽しい思い出をいっぱい作る1年を
今年も作ろうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?