見出し画像

【雑談】友の旅立ち 〜別れであり始まり〜

おはようございます、へーじです。
昨日、友人が海外へ旅立っていきました。

新天地はマレーシア。行ったこともない国ですが楽しい日々を送って欲しいなと思います。
僕より4つほど歳下の子ですが、その子とはコロナになってちょっとした趣味になったカメラで繋がった友達でした。
歳は下だけど、言葉を大事にしたり、物事の理由や込められた意味はなんだろうと考えたり、自分と気になることや大事にする価値観が似ているので自然と気が合い、いつも刺激をもらう存在でした。
そんな友達に出会えたということだけでもとても価値のあることだと思います。

そんな彼女は今回赴任ではなく、転職で海外へと。いつ帰ってくるのか、そもそも帰ってくるのかもわかりません。
将来や家族、結婚など色々考えるであろう年代にこうした決断をする勇気や意欲はすごいなと思いつつ、見習わねばと思う部分もあります。

明確な目的があるようでない、もしかするとそれを探しにいく旅立ちかもしれません。
一時の別れではありますが、ある意味ここがお互いにとっての始まりでもある。次にまた会った時にお互いがまた成長した姿で会えるように自分も頑張りたいなと思いました。


今日は完全に雑談会。古い友人ではないですが、僕にとってはとても重要な人物との思い出。それはnoteにきちんと残しておきたいと思い、記すことにしました。
今年も残り3ヶ月、思い切って過ごしていきたいですね。

ではまた(^-^)/

受け取ったキーホルダー、似てるらしい(笑)

ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/