店員さん

今日、子を連れてスーパーへ買い物に行った。
お会計のとき、レジのお姉さんが買い物カゴを台まで運んでくれた。

支払いをしにコンビニへも行った。
レジのお姉さんが「かわいいねえ〜。ちっちゃいねえ〜。前も来てくれましたよね?」と、声をかけてくれた。
この前行ったとき、子はずっと寝ていたけど、今日は起きていたので、
「そうです!この前は寝てましたけど、今日は起きてます。」と、少しだけお話しした。
「また来てくださいね!」とにこにこ笑顔でお見送りしてくれた。

子を連れての買い物、お出かけ、家を出るときにはいつも気合いがいる。
私と子、ふたりでの外出はまだ少し不安。

優しくしてもらえると、とっても嬉しいね。
心がほんわか、あたたかくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?