見出し画像

でんしゃ くるかな?

最近買った絵本。

きくちちきさんの「でんしゃ くるかな?」

友達から出産祝いできくちちきさんの、「ぱーおーぽのうた」をもらって、絵がなんとも言えないゆるさで、とってもお気に入り。

この前、本屋さんで『きくちちきさんの絵本だ!』と手に取り、ぱらぱら〜とめくってみると、ふふっと笑ってしまった。

電車を待っているときの、わくわくしてる感じとか、電車が来たときの嬉しい気持ちが、身体全体で表現されてて、とってもかわいい。
一緒にポーズをとりながら読みたくなっちゃう。

(表紙一番右の茶色い生き物は何だろう…??)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?