見出し画像

朝カレー日記 2日目

昨日は、なんだかんだ寝たのが夜の3時とかになってしまいました
疲れていたのですが、スマホを触りすぎて目が覚醒してしまったみたいです

帰ってきたのが、夜の10時半過ぎだったのでスーパーが空いているわけもなく
カレー用の食材を買うことができませんでした
なので、カレーは作れませんでした

目が覚めたら、朝の9時半で大急ぎでシャワーをして、10時出発のバスに乗り込みます

着いたら、カレーの準備です
今日は手作りカレーを準備できなかったので、レトルトのカレーを食べます

友達からもらった
「野菜と果物が溶け込んだカレー」というレトルトカレーを食べます

野菜と果物が溶け込んだカレー

そして、ご飯も持ってきていないので研究室に常備しているレンチンご飯を使います
もちろん皿はないので、レンチンご飯の半分を残っているご飯の上に重ねて、残っているところにカレーを入れます

完成品

見た目は悪いですが、しっかりとしたカレーライスの出来上がりです
これが今日の朝カレーです

いざ実食です!
味の方はバーモンドカレーのような甘味を感じる、一方で、スパイシーな一面もあります
レトルトのカレーという感じはします

レトルトカレーと手作りカレーだと何であんなに違いが出るんでしょうね

個人的には、手作りの焼きそばと、カップ焼きそばくらい違いを感じます

さてさて、朝ごはんを食べたあとは、
作業をします

今日は、3日間くらい詰まっていたところが、解決できたので結構スッキリしています

お供のマテ茶

作業のお供として久しぶりにマテ茶を飲みました
味になれたのか前より飲めるようになっていました
このスタンレーのカップは結構お気に入りです

6時くらいにうちに帰って、明日用のカレーの食材を買いました

結構、眠いので今日は早く寝たいと思います
ではまた!

↓今日のおすすめ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?