見出し画像

朝カレー日記 4日目

今日は朝の9時半に起きました
急いで準備をして大学行きのバスに乗ります
最近は朝活の縛りがないので、夜更かしをしてしまいます
昨日も夜の5時くらいまで作業をしていたので、実質の睡眠時間は4時間くらいとなっています
睡眠時間をしっかりと確保するためにも、最低でも1時くらいにはベットに入るようにしたいと思います

大学についたら、朝ご飯のカレーを食べます
カレーはいつも冷凍して持っていっているので、レンチンします
ご飯は友達が研究室で大量に炊いたのを冷凍しているので、それをもらっています

今日のカレーは、バーモンドカレーとジャワカレーのミックスです
バーモンドカレーのルーを2かけら、ジャワカレーのルーを1かけら入れています
味としては、甘みはあるものの、バーモンドカレー単体に比べると甘みは抑えめで、あとからジャワカレーのスパイシーさがきます
それぞれの単体のカレーに比べるとブレンドしたほうが好きかもしれないです
よく食べ慣れている味がするので、もしかしたら実家のカレールーの配分と似ているかもと思ったりしました
あとで聞いてみたいと思います

朝ご飯の量が多かったので、昼ご飯はいらないかなーと思ったりもしましたが、
学食のメニューを見てみたら、わかめご飯があったので、わかめご飯大好き男としては食べるしかありません
といっても、あまりお腹が空いているわけではないので
あまりヘビーにならないように、わかめご飯と、味噌汁、オクラ、マカロニバジルを頼みました
野菜が不足しがちなので、昼ご飯にしっかりオクラを食べておきます
わかめご飯は美味しいですね

午後は作業をしました
大体2時間くらいですかね
今日の作業のお供はこちらです

マテ茶とDARSの紅茶ラテです
DARSに最近ハマり気味なのでこれは買わないわけにはいきません
味の感想としては、DARSのクリーミーさがいい感じに反映されていました
DARS要素がかなり残っていたので完成度高いなと感じました

マテ茶の方はカナリアスを飲みます
昨日は、selectaを飲みましたが、selectaに比べて茶葉が細かいです
その分、苦みやエグミはカナリアスのほうが強い気がします
マテ茶の味にも慣れてきたので、カナリアスも飲めるようになってきました
個人的には、selectaのほうが飲みやすいので好きです

作業をしたあとに4時から友達の実験を手伝って
6時半頃に帰宅しました

帰宅したら、ご飯も食べずにすぐに寝てしまい
起きたら11時半頃でした
そして、ぐーたらしていたら夜中の3時になってしまいました

今日の朝5時からスパーズ対ノッティンガム・フォレスト線があるのでそれまでは起きてたいと思います

今日はここまでです
ではでは

↓今日のおすすめ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?