見出し画像

相棒 CBR250Rとの付き合い


横川のムクノキ

バイクとの出会い

出かけることが好きで、良く車でウロウロ旅をしていて
何気に情報収集でネットを見ていた時
ちびっこい女子がCBR650Rに乗っているブログと巡り合ったんですね
なんかめちゃくちゃかっこよくてビビビ(古( ゚Д゚))っときて
バイク乗りたくなったのです
私は身長150そこらの足短族で1つの教習所はやんわり断られつつ(;'∀')
なんとかOKが出た教習所に通うことができ免許を取得!
車の免許もATでミッション経験がないので半クラの意味が全く分からず
苦戦しましたなぁ( ゚Д゚)
コーンはなぎ倒し、コースのショートカットで芝生を爆走。。
教習所の先生が芝生走るよりコース走った方が走りやすいよ?とよく言われておりました(;'∀')
CB400には大変お世話になり、なんどこかしたことか、、すみませぬ、、
転んだ回数多すぎてこけ方うまなった(笑)
教習中はめちゃお世話になった二宮祥平ホワイトベースのYouTube
クランクーとか一本橋とかねイメトレ大事だと思う
ってかね、公道でてからのがもう大変なんで(;'∀')みっちり教習所で乗りましょう!
そんな私も平成30年(2018年)12月に免許をとることができて今に至る!
5年と7か月、ようやく色んな所へ行けるようになってきた(*´ω`)
ほんとにね、バイクって嫌われてるんだけど(一部のライダーのせいで)
風、匂い、温度を生で感じられる素晴らしい乗り物
ただし、生身なので危険ではある!そこは舐めてはいけないところ。
車でおでかけもいいけど、バイクはもう格別に楽しい♪
暑いも寒いも、辛いも楽しいも苦楽を共にです(*´ω`)
あぁ後何年乗れるだろうか?
お仕事でのストレスも、辛いことも悲しいこともバイクに乗ればふっとぶ!
心の安定なのです(*´ω`)
相棒のCBR250Rはバイク屋さんに運ばれてきて値段もまだないころに一目惚れしたバイク。色んなバイクを見て回ったけどやっぱりこれがいいってなったバイク。私の相棒になってくれてありがとう。しみじみそう思うのです(*´ω`)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?