最近、戦争のニュースを見る度に心が痛く

辛い、辛いと感じながら、それでも何となく気になって見てしまい

そして落ち込むを繰り返していた

心が痛くて辛いので
そういう時は世界平和を祈る事にした

気づいたらムカつくあいつを考えて、モヤっとしてるよりよっぽどいいや

悲しくなる度にそれを繰り返してたら

今度は怒りが出てきた

なんか今回の戦争がナウシカと被る

「死を恐れない。ペジテの誇りを見せてやる」

という言葉が頭に浮かび、なら、誰も巻き込まず一人で行っとくれ❣️

悲しみはいつしか怒りに変わり、一人でふつふつ怒っていた

悲しいよりはエネルギー出てきていいかも。



起きた事に絶望して
希望を持つ事が出来ず
情けない自分になりたくなくて
相手を恨んで、負かす事だけ考えて
恥と屈辱の中で、長いこと生きてた自分を思い出した

何より自分を信じる事ができず
勇気なんてなかった

馬鹿にされる事が、笑われる事が怖すぎて
すごい自分を証明するので一生懸命だった

誰にも弱さを打ち明けられず、勇気を持って打ち明ければ無理だと言われ、言うことも諦めて孤独にひとり頑張ってた

私は臆病な人間なんだ
すぐに傷つく自分を守るので一生懸命
今もそれは変わらない

でも、誰かを恨むのではなく
うまくいかない時でも
しんど。と感じる時でも
自分を信じて、楽しく、軽やかに、前に進めますように

私の中に安心が、世界平和が生まれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?