イーロンマスクに学ぶ

朝起きて、なんとなく見たこの動画で、イーロンマスクのすごさを垣間見た

5:12 のところ。作業中の従業員に、「仕事の邪魔してごめんね。ネットに写るけど大丈夫かな?」って話しかけてる

世界的に有名な成功者にも関わらず、従業員に対する姿勢がものすごくフラット。偉さがカケラもない。日本の社長も謙虚だとは思うけど、それとも違う。この会社のボスという意識さえない感じ。工場内を子供みたいに夢中になって説明してる。こんな人なんだって思った。

私にも、成功したい、金持ちになりたい。っていう欲望はあるけど、それだと、周りより秀でないと!勝たなきゃ!っていう意識になりやすく、これで成功しても人をフラットに見れないだろうな。早めに気づいてよかった。先に意識変えよう。

そもそもこの人はそういう意識で生きてない。

成功より、自分の夢を実現して、社会、若しくは文明に寄与したいという感じ。スケールが違う。うまく説明できないけど、この姿勢からものすごく色んな事を学べるし、こういう意識で生きていたら、絶対に成功すると思う。すごい人だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?