わたしとの関係 近況

最近思考がもやもやする度
何を気にしてるか観察してる

もやもやしている時のわたしの頭の中は、

嫉妬(そうなれない自分にがっかり…)
これから関わる人への説明(何を伝えたいか考えてる)
未来への不安(たまに)
他人の言動の分析

これが多いかな?

嫉妬 : 一旦対象から離れ、自分はどうなりたいかを見る
これから関わる人への説明 : その時に最適な言葉を伝えられるから大丈夫
未来への不安 → 今の安心 : 心地よさに埋もれる
他人の言動の分析 → 今、目の前にいない他人より、自分の心地良さを大切にする

もう本当にこの世界は私の頭の中が全てだと実感してきていて
ちょっと望んだことが、簡単に現実になる

『望めば叶う』
『サクッと叶う』
『なんでも叶う』
『宇宙にお任せ』

巷で出てる本が何を言ってるのかがやっとわかってきた
いくら知識を詰め込んでも、その本を読んでいるときはいい気分でも
日常でずっと頭の中がごちゃごちゃしていて嫌な気分だったら何もならない

いい気分でいる
考えない。楽しい事をする

はっきり言って、めちゃくちゃ簡単でシンプル
望みを叶えたくて、死ぬほど知識を詰め込んだあの時のわたし、ごめんちゃい。。。

叶えるために、『こうならないと、あれを手に入れないと』とか本当に何も関係なくて
望めば叶う。願いの規模は関係ない

そして、何も考えていない方がむしろ望みは叶う
頭の中がごちゃごちゃしてるから、自分で妨害しちゃってるの

でも、なんでも叶うけど、わたしの場合は『未知すぎて怖い』『私なんか。。。』『無理なんじゃないか』とその望みがなかなか出せないから、抵抗を弱めるために経験している感じだ

エイブラハムの言ってた

望みを叶えるのに、誰も関係ない。
わたし(の頭の中)しか関係ない。

がやっと、やっと、やっとわかってきた

誰が私にどうあろうと、私の望みを叶えるにはそんなの何も関係ないんだ!!

わたしは、なんて、自由な世界に住んでいるのか!!
はっきり言って、ものすごく、感動してる!!

認識を深めたいのは

オーバーソウルの話

この世界は、手のひらのようなもので、
みんな指先だけを自分(個)だと思ってるけど、本当は手のひらで繋がっている

わたしの幸せはあなたの幸せ
あなたの幸せはわたしの幸せ

だから、わたしの過去の経験が、誰かの勇気になるように、誰かが幸せになるように、シェアしていきたい

だって、この仕組みがわかって、みんなが自由に、望みが叶うようになればなるほど、全体の抵抗も弱まり、個人の望みがより叶いやすくなっていく

そして、そうなっていくには、一人一人が自分と深く繋がっていく事
頭の中の自動思考に気づき、より心地よい選択をしていく事

ごちゃごちゃ考えるのではなく
右脳(全体意識)を感じる時間を増やしていく

そして、もっともっとこれを追求していく!!

わたしのために
世界のために!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?