私の現実創造

高校生、思春期が始まった頃、ハゲるんじゃないかって心配し始めた事があった。

当時も普通の人より全然髪の毛多くてフサフサだったんだけど、不安になると恐れに囚われ抜け出せないタイプで。

そんな不安を抱えつつ、24歳の時、Frauに載ってた「薄毛でお悩みの女性」みたいな広告が目に入り、体験に行ってみた

そしたら、案の定、このままではまずいです。頭皮洗浄の18万コースに契約してくださいと言われて、4-5万くらいの高いシャンプーとリンスも買わされてしまった

家に帰ってシャンプーを使ったら最悪な使い心地。不快感が残った

そして、1回目の頭皮洗浄コースを受けた時、びっくりした
私の頭を洗浄してくれた女性の髪がめちゃくちゃ薄かったの
みた事ないくらいに。。。

え?って思って、ちょっと我に帰った

そんでお母さんに相談して、コースは解約した。解約料取られたけど。

そこから女医が何度も自宅に電話かけてきて、近くに来ているから会わないかって。会わねーよ詐欺野郎‼️金返しやがれ‼️‼️‼️

Frauに電話して、なんで詐欺広告載っけてるの?どういうつもり?って怒ったら、翌月から広告は消えた

その後仕事に没頭するようになったら、不安はいつの間にか消えてた
今も髪フサフサ

この時に、思考が(というか思い込みが)現実をつくるという事実にうっすら気づいいた

もう一つ、小学校4年生の時、いっぱい遊んで日に焼けて足のムダ毛が金色になった私は、お風呂に3日入らなかったせいだと自分を責めて、神に祈った。お願い黒くて丈夫な毛を取り戻してくださいと

中学校になってあの時祈った自分を悔やんだ
なんで金色のままにしておかなかったのかと

これも執着とれたら(どうでも良くなったら)いい感じのムダ毛に変わった

私の現実創造。

キーポイントは恐れ。の攻略
私の恐れってほぼ人にどう思われるかだから

人の目さえ気にしなくなったら、あがりなのかもな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?