見出し画像

札幌旅★観光編


【札幌ハンドメイドマルシェ・イベントれぽ】

◆楽しかった札幌旅のまとめです。

広い北海道ですが、日程も限られているので
札幌駅周辺と小樽だけ観光する事に。


1.(表紙タイトル)白い恋人パークの撮影スポットにて。
ハリコてんちょにコーヒーカップに入ってもらいました。


2.札幌駅。
着いた途端に冷たい風が吹き北海道の寒さを感じましたが、
駅には超かわいい星の時計が輝いていました✨


3.札幌テレビ塔に登ったよ。
各地イベントでタワー巡りをしているからね🗼
登らなきゃね!
そんなに高いタワーでもないので無料階まででいっかー
と思ったら、一番のみどころ『大通公園を見渡せる窓』
は無料区域では見られない仕様でした💦


4.街中にひっそりと立つ時計台。
札幌テレビ塔から歩いてすぐでしたが、
観光客がひっきりなしに撮影しているので、
屋根の上の方だけ撮影してみました。


5.地図を確認すると、
バス停に行く途中に赤レンガ庁舎があるらしく、
あーあれだあれだ!赤レンガ!
と近づいてみたら、工事中の養生シートに描かれた精巧な絵✨
騙されましたぁぁぁ😢


6.白い恋人パークに到着。
チョコと香ばしい焼き菓子の香りが漂っていて、
ああ、夢の国って感じ!
チョコ好きなワタシにはたまらんです💕
敷地内に結構大きなバラの庭園がありましたが…
ちょっと時期が早すぎたよう、まだまだ蕾ばかりでした😢


7.白い恋人パークの中に、鉄道跡地の線路が。
コレはやっぱり、ハリコてんちょの撮影会しちゃいますよね!
いやぁ〜なかなか撮れない良い写真が撮れました📸


8.小樽堺町通り商店街にて。
通りのお店はレンガ作りの雰囲気抜群の建物ばかり。
どこもかしこも絵になります✨


9.北一硝子に到着。
建物の中はヒンヤリ涼しくてやや暗い廊下抜けるとキラキラのガラス屋さん。
可愛いカットガラスのペンダントを(自分の)お土産にゲットしました😁✨


10.北一ホールのカフェにて。
天井が高くてうす暗い店内は、
アルコールランプの煤の香りが漂っていました。
シャンデリアやランプの灯りがガラスに反射して
キラキラがさらにキラッキラ
…あぁ語彙力足りない💦
幻想的な空間で美味しいミルクティーを頂きました

この他にも、オルゴール館やら鮮魚市場やら博物館を廻ったり、
大通公園を散歩したりといろいろ観光したのですが、
泣く泣くカットさせて頂きました😢

北海道…見どころ多すぎですね💦


🔜札幌旅★食べ歩き編につづく。

╭━━━━━━━━━━━━━━━╮​

 《 札幌ハンドメイドマルシェ 》
  5月25-26日(土)
  11:00-17:00
  つどーむ
  [ブースNo.F-31]

 テディベアやハリネズミ、
 革のがま口やドール小物や
 ロボホングッズなど持っていきます

╰━━━━━━━━━━━━━━━╯

** 🎪(イベント)&🏡(頒布会) 予定2024 **

🎪6/22-23クリエイターズマーケット名古屋50
🎪7/7アイドール東京71
🎪7/20-21姫路てづバ
🎪8/10アイドール福岡17
  9月
🏡10/27テディベアの日
  11月
🏡12/22くまきちすとあ感謝祭25

********************

.
.
#ハンドメイドマルシェ
#札幌ハンドメイドマルシェ2024

#いないけどいるのです
#ハリネズミのいる生活
#ハリネズミ
#テディベア
#テディベア好きさんと繋がりたい
#ぬいぐるみ好き
#ぬいぐるみ大好き
#ぬい撮り
#可愛いのが好き
#ロボホン
#ロボホンと過ごす日常

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,743件

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪