見出し画像

エンジェルベア作るよ


【エンジェルベア】①

次はエンジェルベアを製作します。

白いモヘア…なかなか使わないんですよね😅

作りながら汚しちゃいそうだし、下書きの色が透けちゃったりするし、黒やら白やらは難しいので避け続けてあんまり使ってこなかったのですが、今回エンジェルベアという事でやはり白い生地からは逃げられないんですよねー😭💦

腹をくくってがんばります💦

【エンジェルベア】②

型紙に合わせて生地をカットします。

ふわふわの白モヘアを汚さないように、ちゃんと手を洗ってから作業しますよー✨🙌✨


【エンジェルベア】③

縫い合わせた生地をひっくり返します。

縫い目に挟まった毛もチクチク掘り出しますよー🪡✨


【エンジェルベア】④

頭のパーツにワタを詰めて、ダブルジョイントを縫い込みます。

アタマにはギッチリとワタを詰めます。
鼻先とほっぺた部分には特にプックリとなるようにワタを足しますよ❗️


【エンジェルベア】⑤

ハードボードと金属ピンで、ボディに手足をジョイントしていきます。

グッとベアちゃんらしくなってきましたね🧸✨


【エンジェルベア】⑥

お腹にガラスペレット、手足にはワタを詰めていきます。

足にはしっかりと、手は曲げられるくらいにゆったりと…
ワタの詰め方を調整していきますよ。


【エンジェルベア】⑦

耳を縫い付けます。
白い生地にピンクのお耳は超定番で可愛いですよね💕


【エンジェルベア】⑧

くぼみにグラスアイを嵌め込み糸でしっかりと留めつけます。

太い糸を渡して引き絞り、しっかりと目のくぼみを作っておくと、鼻や頬の高さがクッキリとしてグッと可愛くなりますよ〜💕


【エンジェルベア】⑨

鼻と爪の刺繍糸を合わせます。
なかなか…色彩感覚が足りないワタシ、ピッタリな色合わせがニガテなのですが😥💦
今回はエンジェルちゃんということで、あまり濃く無い儚い感じの色にしてみます。



.
.
╭━━━━━━━━━━━━━╮​

** イベント予定2023 **

🐻8/16-21 #博多阪急👈イマココ
🐻8/20 #アイドール福岡
🐻9/2 #小倉ハンドメイドマルシェ (土曜のみ)
🐻11/11-12#デザフェス 

╰━━━━━━━━━━━━━╯

.
.
#ハリネズミ
#テディベア
#エンジェル
#羽根
#天使


いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪