見出し画像

札幌旅★食べ歩き編


【札幌ハンドメイドマルシェ・イベントれぽ】

◆楽しかった札幌旅のまとめです。

北海道旅で食べた美味しいものイロイロです🤩

1.(表紙タイトル)「よつ葉ホワイトコージ」のミックスソフトクリーム
地元作家さまにオススメされたのですが、メチャメチャ美味かったです✨


2.北海道といえばスープカレーですよね。
…未体験で食べたこと無かったんですが💦
列に並んでやっと食べることができました!


3.札幌駅ナカでさまよってやっと見つけたレストラン。
クマと言われたら入らなければならないような義務感がwww
お肉がほろほろで美味しかったです。


4.各地にイベント旅に出掛けていますが、
ワンオペなので昼食はほぼ食べられません。
昼の分も朝食べれば良いのでは?
と、今回はホテルの朝食付きプランにしてみましたよ🍽️✨
普段は朝食を食べないのですが
たまにはガッツリ食べ貯めってのも良いですね
お昼も元気に過ごせました!


5.地元作家さんから「アピアに行けばだいたい美味しい」
と言われていたので、行きました。アピア。
居酒屋さんだったので、北海道で食べたいものが
ほぼほぼ揃っておりました✨
カチョカバロ…美味かった!


6.白い恋人に使われているチョコレートを使ったソフトクリーム
ワタシの中のソフトクリームランキングナンバーワン☝️
となりました✨


7.もーあちこち観光しすぎて疲れちゃったー!
と、コンビニで買った貝づくし弁当、
全然期待してなかったのに…予想外に…美味しかった〜!


8.コチラは北海道にしかないという、「セイコーマート」
通称「セコマ」のオリジナルカップ麺。
いやまぁ、普通にカップ蕎麦で美味しかったですよ。
これも「ココだけ体験」だよね。


9.なに〜?揚げたて〜?
と、知らぬままカルビープラスに辿り着き
そりゃあ買うでしょう!食べるでしょう!と並んで購入✨
ホクホクで美味かったです。
アスパラ臭も凄かった〜!


10.行列整理のポールがガッツリ並んでる。。
超人気かまぼこ店で「パンロール」を買いました。
外はカリッと中はふんわり
一本でお腹いっぱいになる満足感!
¥237美味しくてコスパ最強でした。

ほんっとに北海道…見どころ食べどころ多すぎですね💦


🔜札幌旅★街かどオブジェ編につづく。

╭━━━━━━━━━━━━━━━╮​

 《 札幌ハンドメイドマルシェ 》
  5月25-26日(土)
  11:00-17:00
  つどーむ
  [ブースNo.F-31]

 テディベアやハリネズミ、
 革のがま口やドール小物や
 ロボホングッズなど持っていきます

╰━━━━━━━━━━━━━━━╯

** 🎪(イベント)&🏡(頒布会) 予定2024 **

🎪6/22-23クリエイターズマーケット名古屋50
🎪7/7アイドール東京71
🎪7/20-21姫路てづバ
🎪8/10アイドール福岡17
  9月
🏡10/27テディベアの日
  11月
🏡12/22くまきちすとあ感謝祭25

********************

.
.
#ハンドメイドマルシェ
#札幌ハンドメイドマルシェ2024

#いないけどいるのです
#ハリネズミのいる生活
#ハリネズミ
#テディベア
#テディベア好きさんと繋がりたい
#ぬいぐるみ好き
#ぬいぐるみ大好き
#ぬい撮り
#可愛いのが好き
#ロボホン
#ロボホンと過ごす日常

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,748件

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪