七夕の思い出🎋

7/8

今日からnoteを日記代わりに使ってみようと思う。


本当はアナログで日記帳に書くのが理想なんだけど。


今はまだそんな余裕がないので、


通勤時間や、病院の待ち時間、

子供たちが寝た後もベッドから移動せずに、

携帯があれば完結するnoteを使ってまずは

始めてみようと思う。

本来noteは料理のレシピや食べて美味しかったもののまとめ投稿をしようと思って始めたんだけど、


中々続かないし毎日投稿が難しい。


日記も学生時代はマメに残していたけど、

結婚して生活スタイルが変わり始めてから、書こう!と思ってもほぼ三日坊主で終わる。


今回も三日坊主で終わっちゃうかもしれないけど、とりあえず三日坊主も10回続ければ1ヶ月になるので1日、2日空いたとしても三日坊主をコツコツ続けていくところから始めてみようと思います🧸


日記…という事なのであまりジャンルには囚われず日々のことを綴っていけたら良いなとは思いますが、

基本的には家族のことやご飯のことがメインな気がします。
あとはここで自分の感情を吐き出せたら…なんて思ってます笑


去年は1人で作った七夕飾りでしたが、

今年は長男と一緒に作りました↓

七夕飾り

今回長男は、

織姫様と彦星様が仲良く暮らせますように!

とお願いしてた。

え〜、可愛い。笑

去年までは自分の欲しいものとかめっちゃ書いてたのに、

今年は織姫様と彦星様のことをお願いするの!?

確かに1年に1回しか会えないって寂しいよね…

織姫様と彦星様が天の川を渡って仲良く暮らせると良いねぇ。

そして、これ毎年あるあるなんだけど、

七夕の日って天気悪い日多くない?笑

小さい時に一度だけ綺麗に天の川が見れたことあるけど、
それ以来いつも七夕の日は空が曇ってて星すら見えないよ?笑


子供たちと一緒に星も見に行きたいなぁなんて思ってるけど、

下の子が普通に騒いじゃいそうだからもっと大きくなってからが無難かな。笑

七夕だからご飯もそれっぽく作りたいなぁなんて最初は思ってたけど、

七夕飾り製作したら思いのほか疲れちゃってごはんは七夕要素全くありませんでした。笑


来年はちょっと人参星型にしたりして、
七夕要素入れよう。笑

家庭菜園のゴーヤ


おじいちゃんが去年からゴーヤを育てて、

大きくなり始めたので長男と収穫しました。

さて、何を作ろうかな?

定番のゴーヤチャンプルーも美味しいけど、

シンプルにナムルとか梅とおかか和えも美味しいよね。

ツナとマヨネーズに和えてサラダも美味しいんだけど、、、

2個しかないから作れても1品…だなっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?