見出し画像

広島市でキックボードと電動自転車レンタルした

LUUPというキックボードと電動自転車のレンタルサービスを初めて利用してみました。

旅行で広島に行ってきたのですが、広島では広島駅や1番栄えている広島市中区界隈にLUUPの駐輪場が点在していました。

▼広島市中区の地図。緑の部分に利用可能な機体がある。

利用方法は、全てアプリで。利用可能なキックボード&電動自転車をアプリ上で検索し、返却場所を登録して利用もしくは予約という感じでした。

キックボードはなかなか運転が難しかったので、同じ場所を何回もぐるぐる回って練習。車通りの多い道を運転するのは怖かったので乗り物として楽しみました笑

キックボードは法整備が整ってないのと、実際結構危険なところもあり、問題にもなっているときいているので、今後色々と調整されていくのかな?という感じ。新しいサービスは大変なんだよね。

▼キックボードの走行履歴。同じ場所を何回もまわった。


電動自転車は、初めて乗ったのですがとても乗りやすく、体力消耗も少なく使えたのでたっぷり1時間、広島の街をサイクリングできました。

学生時代に広島市に住んでいたことがあるので、当時のバイト先や住んでいたマンション、学校の周りを自転車でウロウロして約20年前の記憶と変わったものや変わらないものを眺めて十二分に楽しめました。

▼電動自転車で8.5km 広島駅から広島市南区をウロウロしてヒルトンまで。1時間のライドだが、自転車をこぐそとによる体力消耗はほとんどなかった。電動自転車すごい!

調べてみると都心部でサービスを展開している様子なので、大阪や名古屋に旅行した際にも利用してみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?