見出し画像

2021シーズン マリーンズ16回戦

F 1 - 0 M in札幌ドーム 対戦成績3勝9敗4分

薄氷を踏むような、とはこのことだろう。
本当に心臓に悪かった。
虎の子の1点を守りきって、
今季初めて札幌ドームでマリーンズに勝利した。

バギー(私はずっとバーギーだと思っていたが違うらしい)の調子はいまいちだったようだが、
結果はものすごくいいものがついてきた。
確かに、ゴロの山を築くのがバギーらしいのだとすると昨日はらしからぬ結果ではあった。
しかし抑えられればゴロだろうと三振だろうと構わない。
6回を投げて1安打1四球11奪三振無失点。
QS達成。素晴らしい。
後半にきてどんどん良くなってくるバギーを見ていると、
前半の不調は単純に調整不足だっただけじゃないかと思う。
コロナのばか。
7回のオトコは当然、堀瑞輝。危なげなし。
この試合で50試合登板到達。
ホールド王も見据えてこのまま突き進んで下さい。
問題はロドリゲス!
ツーシームは力のある良い球なのだが、如何せんコントロールがバラバラなので悩ましい。
先頭を四球で出し、走られ、ヒットも打たれ、死球も与えて、でも何とか、本当に何とか無失点で凌いだ。
反省点は多い。でも抑えればそれで良いのだ。
あとで次に繋がるようにゆっくり考えて下さい。
杉浦は、復活後は非常に安定している。
無失点リレー。
こういう試合が出来るようになってきたら強い。

最初に書いてしまったが、本当に虎の子の1点を守りきった。
塁上は賑わすのに点が入らない。
残塁はいつものことだが、昨日の点差では何とか追加点が欲しいとずっと思い続けていた。
佐藤龍世が移籍後初の3安打猛打賞。
その佐藤のバットをきっかけに3回に1点を先制。
両チーム通じて得点はこの1点のみ。
守備も含め、よく守りきった。
欲を言えばもっと点を取りたかった。
今日はたくさん取ってくれるよう期待しよう。

5位まで1ゲーム差。
ライオンのしっぽを捕まえた!
最下位脱出も夢じゃない。
連勝といこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?