気を付けろ!起業時の注意6選

皆様こんにちは。
クマクラコンサル🐻です。

会社経営しています。

起業する前は勿論サラリーマンでした。

サラリーマン→副業→起業の流れです。

俗に言うボンボン家庭何不十分なく生活できていました。
そして父の事業が失敗し数億の借金が。
借金取りが自宅に押し掛ける感じでしたね。

これは面白いのでまた書きます。

人生ジェットコースターの様に落ちます...

一寸先はなんとやら。

まぁ話しがそれましたがサラリーマン時代は15年位勤めて手取りで15~17万位だったかな?

堀江さんがTwitterで言ってた手取り14万人間でした...

かわりがいくらでもいるので対価が安いのは当たり前ですね。

皆様は会社の立ち上げ時やお店の立ち上げ時はスムーズにいったでしょうか?

僕はいろいろ経験できました。

起業時に気を付けた方がいい事などをいろいろ経験しました。

先ずこれだけは気を付けて欲しい事。

皆様のリスクを少しでも回避できたらと思います。

実際にあったお話し6選です!!

1・計画的にお金は使おう。

起業するにあたり体力(お金)が必要ですが、あれもいい。これもいい。こーしよう。あーしようとやっていると間違いなく初期投資が膨らみ失敗する可能性は高くなります。

初期投資はかけないでやれればいちばん良い。
在庫も持たないにこしたことはありません。

プラスして原価のないビジネスは良いです。

僕は初期投資を結構かけた方でしたのでいまだに大変です。

ここから先は

1,126字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?