見出し画像

短文バトル「最近買った」僕のお薦め

ツイッターを眺めていたら米光さんの短文バトルの呟きが流れてきたので、ふと思い立って、初めてだけどやってみました。
その場の思いつきでわーっと書いて、僕が一番乗りかと思ったら、タッチの差で日野光里さんの短文が最初に投稿されていました。
日野さんとはNovelJamというイベントで知り合いました。安定感のある文章が日野さんの持ち味ですね。今回はファーストインプレッションで日野さんの短文を僕のお薦めとして挙げたいと思います。
モルモットくん、早く元気になって、いっぱいうんこしてあげてね!

二つめのお薦めはWiserさんの短文です。他の方々の短文を拝読すると、皆さん、コロナ禍で大変なのが伝わってきましたが、その中でWiserさんの短文は数字を羅列することで視覚的なインパクトが加わり、シンプルな文章からコロナ禍を如何に過ごしているのかがダイレクトに伝わってきました。グルーヴィな文章だなと思いました。このような文章は大好きです。
コロナ禍を乗りきって、お互いに、力強く生きていきましょうね!