見出し画像

3月2日。

3月も2日になりました。
もう3月も、31日分の1日が終わってしまったのですね。
早いものです・・・(苦笑)

昨日、クラウドワークスのライター検定3級の
講座を受けてみました。
度肝を抜かれました。
私の文章はWEBライティングに全然なってないんだなと。。
WEBライティングと紙での文章との違い等々、
非常に参考になりました。
プログラミング勉強すればいいのに、
なぜか今はライターのほうに走っている自分がいます。
昨日講義を全部見終わったので、
今日は3級の検定を受けてみようと思います。
結果はまた報告します。

noteを始めて3日が経ちました。
3日坊主にならずに、今日も頑張って書いております。

昨日は、2歳半の息子が初めてトイレで大のほうをしてくれまして。
トイレトレーニングが全然進んでいなかったので、
とてもうれしかったです。
本人もうれしそうで、
今朝保育園の先生にも褒めてもらって上機嫌でした。
このままトイトレ進むといいなぁ、、、
と思いながら、そんなに甘くない!と思う自分もいます。
膀胱にためる力が備わっていないと
トイトレ進めても意味ないと聞きますが、
イマイチ私もわかっていないので、
少しずつ進めていけたらなと思います。

ここまでで500文字でした。
余裕で3000文字くらいかけるわ自分、
と思っていた私を殴ってやりたいですね。

そういえば数年前叔母(母の妹)が
ブログをやっていたのですが(今はインスタに移行)、
まぁまぁな量を書いていたので、脱帽。

話が飛び飛びになっちゃいますね。
ちゃんとテーマを決めて、
目的をもって書かないとだめだなぁ(昨日学んだことw)。。

でも今は書きなぐりの時期なんだと思っていますので、
どうかご容赦頂ければと思います。
書きたいことは山ほどあるので、毎日少しずつやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?