見出し画像

人生2回目の日雇い

ニート日記No.2

ニートを始めて約1ヶ月半が過ぎて、元々貯金も無かったからお金が無い。
彼氏からいつまでもお金を借りるのも迷惑極まりないので、社会復帰する手始めに1.5hの超短時間の日雇いバイトの予定をタイミーで入れた!
私は田舎に住んでるので、なかなかタイミーに行ける就業場所が無かったから今回はとても嬉しかった。

実は日雇いバイトは人生で2回目で、前回は派遣会社に紹介してもらって車で1時間ほどかかる海苔巻き工場に行った。
私は三半規管が弱いので、流れゆく海苔巻きを見ていると吐き気を催してしまい大変だった。
でも今回は荷物の仕分けなので、吐き気を催すことは無いと信じたい。

いやしかしタイミーで働くのも初めてだし、荷物の仕分けも初めてだし上手くできるだろうか。
今からとても緊張している…
でも一歩踏み出すことが大切だと信じているし、別に就労すること自体が嫌な訳では無い。
ただ自分が社会に適合するのが下手なだけで、仕事を頑張れない訳では無いのは今までの職場でわかってる。
だからこの日雇いのバイトで、少しでも自分は何もできない人間という訳では無いと言う結論に至るように頑張りたいなあって考えてる。

まだ定職に就けそうにないけど、少しづつ社会人に戻れたらいいな
今日の日記はおしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?