仕事はゲームです。

動物に必要なのはご飯だけです。

みんながそれぞれ食べれる食料を育て
分け合えば生きていけます。

無駄に長生きする必要もないですが、
辛い病気は嫌なので医者も必要ですか。

肉食動物や害虫に殺される恐れがあるので
衣類や住環境も多少は必要でしょうか。

衣食住の内、最も重要なのは食。
次に衣→住と続くでしょう。最低限。

それ以外は全部娯楽です。
前までITブームありましたけど
ネットのサービスなんて
なくても生きていけますよね。

目的は生きるために
お金稼ぎしてるのでしょうけど、

やっていることは
娯楽を作っているだけなのです。

自分の仕事は無くてもいい
と思えば仕事が気楽なものになります
むしろ、他の娯楽と同じように
仕事を遊びと捉えることもできるはずです。

おわり

なんのために生きるのか?
生まれてしまったからには生きるしかない。

人生は壮大な暇潰し。
娯楽全てを無駄な要らないもの。とすると
人生も要らない。
全ての動物が要らないものになってしまうので
娯楽は、なくても生きていけるけど
なくてはならないもの
人が生きる目的を得るために必要なもの
結局人にとって必要なものになるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?