見出し画像

【ヘッポコハロウィン奮闘記112】

2021年9月2日

ついに覚悟を決めて(何のだよ)協賛店さま大募集を朝からTwitterとFacebookでかけてみた。Instagramは後からやろうと考えた。だって、投稿そのものにハイパーリンク(青くなって、とうって飛べるやつ)が付かないんだもん。ひとまずね。


本当は9月1日(ハロウィン2か月前の次の日)にリリースしてやろうと画策してたのに、まんまと寝落ちするしさ。🤣

その後仕事して、Instagramのストーリーズを活用してみて(実際にしきれてるかどうかの判断はお任せしますw)、ちゃんと(?)投稿もしなきゃなって思って、してからしばらくしてInstagramをチェックしたら…ハートが全くついてない…え…Twitterはリツイートしてもらったし、Facebookもシェアしてもらったし(※めっっっっっっっっっちゃありがとうございます!)、私、別段変な事書いてないよね? 一体どういう事…?と思ってよくよく確認したら、Instagramだけ投稿されてなかったね! Facebook Business Suite ってアプリご存知? これ使うと、InstagramとFacebook、一度に投稿できる優れものなんだけど、うっかり本文にURLいれちゃうと、警告出て、Instagramに投稿されなかったりするんだよね。文章を書いた後、一度写真を消して、もう一度つけると上手くいくと思ってたんだけど、どうやら上手くいってなかったらしくて。無駄にFacebookに2回同じような投稿をするというヘッポコをかましました。🤣

やった! 久々のネタ!🤣

悔しいので、もう一度 Facebook Business Suite で写真のみ(飛べないURLはただの文字列!)にして投稿し、Facebookの方をすぐさま削除! 3回はくどいもんね! って、これって普通にInstagramで投稿しても良かったんじゃね?🤣

と言う訳で、協賛店さま大募集しております。よろしくお願いいたします♪

クマハロ2021募集要項画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?