若かりし日の、未熟なことよ

思えば創業前の自分とは、まぁなんといいましょうか、未熟者でした。
今ももちろん、絶賛未熟者更新中ではありますが。

とにかく、瞬間湯沸かし器。後先考えずのティファール野郎から社会人が始まり。
続いて、本を読んでは自分もその領域に立ったように思ったりもして、小生意気。いや、生意気。

そんなことを経た創業に、苦難の道が待っていないわけがない。

新社会人から早20数年、創業から10数年。
挫折と苦労と失敗を積み重ねて、ほんの少しだけ(ほんの少しね)大人になれている気がしている。

何を根拠に?

今も、創業して継続できていることが何より。そして紹介の仕事で生きている会社として存在していることが何より。創業期よりスタッフが辞めず、今もなお共にこの世を生きていることが何より。そのことを生み出したのは他ならない、たった一つの悟り。

「自分は自分以外に生かされている」

と素直に思えるようになったからかな。
生きている、から、生かされている、に見方が変わったことが一番大きな根拠かもしれない。

ホントです。

これからも世のため人のために生きていこう。
あ、その言葉が自然出るのも「 #大人になったもんだ 」なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?