見出し画像

くさい話

熊八の矢澤です。

今回の投稿は店のメルマガの転用です(*^^)v


世間をにぎわす《賛否両論のワクチン接種!》

 
どっちでもいいと言えば、どっちでもいい話。
ひとそれぞれ、考えてやればいいんです。


でも、
たまにいるのが、
ワクチン打った人には感謝しろ!

みたいな人。


大きな勘違いなんですよ(笑)

変異するウイルスの場合には予防接種で
抑え込んだという実績は古今東西ございません。

インフルエンザワクチンなんか50年以上も前から
毎年、やってて、ただの一度も、たったの一年でさえ、
抑え込んだことなんかありません。


変異するウイルスにワクチンは無駄です。


世界で一番ワクチン接種がすすんでる
イスラエルも感染者がどんどん増えて、
ほとんど抑え込んでいた、タイも
台湾も、カンボジアも、ワクチン接種が
引き金になって感染は爆上げです。

考えれば当たり前なんですが、
ワクチンで出来る抗体をすり抜けるような、
変異株がすぐにできちゃうからですよね。なので、
打った人が打たない人を護ってる。
というのは大きな勘違いです。

アジア諸国に関しては、よくまとまってるブログがありました

でもね、それでも打ちたい人って
いるんですよね。

私の知り合いのおじいさん。


「男なら戦って、どうのこうの」と


まったく逆の事が起こりうることを、
なにも考えてない。というか知らない
のでしょう。


ウイルスが変異して子供でも重症化しやすくなり、
それがワクチン抗体をすり抜けたら、
何と戦っているんだという事になります。

誰かを護るはずが逆に傷つけることに。

よく漫画である、
暗闇で戦ってたら、実は同士討ちって(汗)
このパターンですね。


もっとも、
超不人気ワクチンなので、
国全体が集団免疫までみんなが打つことはないだろうし、
今のところは子供に取り付く変異というのは出てないみたい。
という訳で、


この爺さんの事は放っておいています(笑)


ところで、この爺さん。
2回目まできっちり打ったそうで、
実は先週の土曜日に会ってきました。


先週の土曜日の夜をお休みにしたのは
この爺さんが主催して、それに巻き込まれ
副代表にさせられた、とある企画のせい
だったのです。

行く前に、実はある人から、

「打った人から異臭がするらしいよ」

と言われていたのですが、、、

(さすがにそれはなかろう(笑))

と思っていました。
でも、私の周りに打つ人いないので、
かなりいい機会なので近くに寄ってみると

くさい、、、汗

獣臭と表現する人もいるみたいですが、
どうぶつの匂いというよりは、、、?


何かの生き物の、においっぽいのですが、


人間ではないし、
犬でもネコでもなく、牛や馬、
動物園でもかいだことがない、


もちろん、
腐敗臭とかわきがとかとも違うし、
汗とか加齢臭とも違う、、、

植物ではモチロンありません。

異様な何かのにおいでした(汗)

この異臭騒ぎは、陰謀論かと思っていたら、
本当でした(笑)

ワクチン打った人から、
異様な生き物のにおいが確かにします(汗)

口臭ならミントタブレット

足の臭いなら活性炭の中敷き

臭いの出てくる場所がわかれば、
対処も出来るのでしょうが、
あれはいったいどこからの臭いなのか??

ちょっとわかりませんでしたが、
ワクチン打ったひとは、


くさい!!


のは確認できました。


いっそ、アレを
ワクチンパスポートにして、
くさい人だけ飛行機に乗れるとか?!


そんな風にした方が面白いかもです。

まぁ、
個人差があるでしょうから、
難しいかもですけどね(笑)

細い女性の人なんかだと、
体重当たりの接種量が多くなるので、
いっそう匂うようになるかもです。

どんなに美人でも、あのにおいを発してたら、げんなりかなぁ(汗)

あのにおいって、いつか抜けるのかなぁ?

嘘だと思う人は、次回のあの爺さんの企画に是非ご参加ください。
薬が抜けきってなければ、まだ、におうはずです。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?