見出し画像

10年ぶりに大学生になった話

今月から栄養士になるため、大学生になりました。(やっと2週間目突入)

分かってはいたけど、一回り年下のクラスメイトと馴染むのは大変だと痛感…

◎先生に対するため口、会話泥棒、プリントを見せてもありがとうすらナシ

一番笑ったのは、まだ一言も話したことが無いクラスメイトと女の子に「なんか見られてるんやけど」と言われた事

(すみません。状況解説を割愛させて頂きます。)

もう、自らその子に話しかける事はないんだろうなーと天井を見上げる

職場での人間関係、経済的なこと、などひとまず一通りのつらい経験をしてきたと自負しているが、

これもまあまあしんどいやん

社会人入学の学生は自分ひとりなので、誰にもどこにもこのしんどさを吐露できず

方や、社会人経験がある人間からみた面白い大学1回生の言動もあるので

何かいい事があればいいな思い、noteに書き綴っていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

こまつ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?