Backpack Battles@20231026

久々に良いゲームを見つけた

前々から気にはしていたが日本語訳がなく正式リリースまで待とうかなと思っていた。
しかしアークナイツが少々飽きたのでこれを機に軽く遊んでみた。
やっぱりソシャゲは個人的にガチ合わないと感じ始めてる。拘束時間なーがいねん

どんなゲームかというとSlaytheSpire+オートチェスみたいなゲームだ。
非同期の対戦ゲームである。
自分のバックにアイテムを突っ込み、配置や組み合わせを駆使してプレイヤーと対戦をする。
何よりの魅力はTFTやBGのような時間制限がないことだ
StSのようにいくらでも選択に時間をつかえるのが個人的に刺さった。
宝石システムもなぜかD2を彷彿させたのも良い

驚く事にこれはまだDemo版でありながら既に完成されているのではと思うぐらい要素がそろっている。アップデートも積極的に行っているそうだ
今後もプレイしていこうと思う


以下蛇足

昨日発売されたがクソ重いらしい。パラドゲーが好きなのだが前々から不穏な空気が流れていたのが案の定だった。とりあえず塩漬けする
そういえばステラリスの1hプレイ版が発売される記事を前読んだけど進捗どうなってんだろ

クソ重いといえば今日こいつが発売された

配信を軽くのぞいたが描写は確かに奇麗だが旧作ARKのリマスターだなと印象を受けた。オープンワールドはきらいなので俺は買わない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?