見出し画像

1月11日/明日退院予定です#267

2024年1月11日
がん告知から267日目


こんにちは。

報告が遅くなっていますが、
新年からタイトル変えました。

タイトルで“日にち”が分かるようにしました。
よろしくお願いします。


◎出血なし

まずは皆様のおかげで、
(そして自分のおかげで)
無事に体調も回復しました。

今回の年末の吐血は、
【食道静脈瘤】からの出血でした。

止血後からは、出血もなく、
食事も順調に摂れています。
(粥→軟食→常食)

◎分子標的薬治療

1月9日の投稿でも話しましたが、
この治療薬が効いてくれていました!

肝臓(肝硬変)が、
腹水、静脈瘤、足の浮腫の原因になっています。

この肝臓が小さくなってきていたのが、
11月より一回り大きくなっており、
がん細胞が減少。

この少しの変化も、
やはり当事者や家族、担当者からすると嬉しい!


◎体調も良い

1月5日あたりから、
体調も回復してきて(口からご飯を食べてから)
食事、排泄など順調です。


◎副作用

手の痺れ、痛みはありますが、
分子標的薬治療の副作用だった眼障害はほぼ無い。(感じてないだけか?)
ニキビは出るけど薬でなんとか。

今回の入院によって薬も変更あって、
毎日8時と20時に飲んでいた痛み止め(オキシコンチン)は、
貼り薬に変更となりました。

この貼り薬で痛みのコントロールが、
うまく出来ているので、相性完璧!

あとは、
胃関連の薬の変更と追加ですね。


今回の出血により、
より全身観察と管理をしながらの治療となり、
確信を持って前に進めています。

病棟のスタッフさん、
担当医さん、薬剤師さん
救急スタッフさん、

前回の退院時に『またこの病棟だと良いなぁ』と、思っていたら本当に戻れました。
(まさか、こんな早くとは思わなかったけど笑)


寝たきり状態(全介助)でも、
気さくに明るく声をかけてくれて嬉しかった。
ありがとうございます!
またこの病棟が良いです!!

何もなければ明日退院!!

皆様の応援ありがとうございました!

2024/01/11
熊谷翼



◆Instagram◆フォローお願いします!

◆thregds◆本音を書いています!

◆Amazon支援物資◆79名に感謝!!
※購入していただくと「熊谷の自宅(岩手盛岡)」に届きます。
※購入者の個人情報は名前(メッセージ)のみ届きます。

◆寄付へのご協力お願い致します◆

※寄付は銀行振込か、
PayPayでお願いをしておりました。
何卒よろしくお願い致します。

◇銀行振込◇
[銀行]PayPay銀行
[銀行コード]0033
[支店]はやぶさ支店
[店番号]003
[口座番号](普通)1983951
[名前]クマガイタスク

◇PayPay◇
[PayPayID]igi74


◆SNSリンクまとめ◆

いつも応援ありがとうございます!

#がんサバイバー
#熊谷翼

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。