見出し画像

2月4日/何もしていない生活でしていること#291

2024年2月4日
がん告知から291日目


こんばんは、熊谷翼です。

近況報告として、
動画を更新しましたので、
お時間ある時に観てもらえたらと思います。

「腫瘍マーカー」の数値(4,5月分)が、
曖昧で間違っていますが…許してください!笑


土日は「整理」の時間が長かったです。

意識的ではないものの、
考えていることを自然と「整理(自問自答)」する時間が、
朝起きてから寝落ちするまで続きました。

そこで、何か答えを見つけるのか?
見つからなかったらダメなのか?

そんなことは抜きにして、
自分が考えていることや、
ふとした疑問を自分なりに納得がつくまで。

整理をすると言っても、
「分解」「分析」をしながら、

(簡単に言うと【分からないことを調べる】)
自分の納得するところまで進めるんですが、
進めると大概は【別の疑問】が浮かんでくる。


良い例かは別として、
僕の場合…

今はいくつかのSNSで、
《思ったこと》を発信していますが、
《届けること》には繋がってはいない。
さらには《届けた先》に何があるのか良く分からない。

※というか、そこまで考えていなかった。

(以前は、講師(コンサル)として仕事(収入)を得るために、情報発信をしていました。)


癌になり、
思ったことを発信してきて、
いつしか「必要な方へ届けたい」と思うようになり、
届けた先、届け方を考えることが増えてきました。
※ここはある程度固まりましたので、
引き続きYouTubeやインスタグラムの応援をよろしくお願いします。

僕の例で言うと、
「発信の届け方」「届けた先」の整理(分析)を、
している(していた)のですが、

別の疑問が湧いてきて…

・地域貢献
・介護問題
・子供、シングル家庭問題
・保護動物問題
・サウナイベント
・SNS発信など

こういったことも、

結局は「考えること」は増え、
「整理すること」は増えていき、
そこに「時間」を使う。


時間を使うことが勿体無かったり、
そんな余裕もなかった13年だったけど、今はある!

側から見ると、
何の生産性もないような生活。

確かにそうだし、
何もしていないように見える。

それでいい。
自分もそう思うもん!笑

だけど、
自分の中では今この時間【めちゃくちゃ大事】

おそらく一生のうちにあるかないかの時間。


この時間で得たことや作られたものも、
必要な方へ届けていきたいと思います。


2024/02/04
熊谷翼



◆Instagram◆

フォロー、いいね👍をお願いします!


◆YouTube◆

お気に入り登録とグッド👍評価をお願いします。


◆note◆

告知前日から毎日!?書いています。


◆SNSリンクまとめ◆

いつも応援ありがとうございます!

1人でも多くの当事者や一歩踏み出したい方へ、
メッセージが届くよう「いいね」や「シェア」の、
ご協力をいただけると嬉しいです。


#がんサバイバー
#熊谷翼

------------------------

◆Amazon支援物資◆
※購入していただくと「熊谷の自宅(岩手県)」に届きます。
※購入者の個人情報は名前(メッセージ)のみ届きます。

◆100円から◆
寄付へのご協力お願い致します。

銀行振込か、
PayPayでお願いをしております。
何卒よろしくお願い致します。

◇銀行振込◇
[銀行]PayPay銀行
[銀行コード]0033
[支店]はやぶさ支店
[店番号]003
[口座番号](普通)1983951
[名前]クマガイタスク

◇PayPay◇
[PayPayID]igi74


※支援物資・寄付の受取報告はInstagramストーリーズで行っております。
(facebookにも反映されます)
※ストーリーズハイライトでもご確認できます。
※報告漏れがある場合にはご一報ください。

------------------------

2023年4月20日(39歳)
「S状結腸癌」「多発肝転移」「ステージⅣ」

2023年5月1日:CVポート造設
2023年5月8日:化学療法(抗がん剤治療)開始
2023年6月2日:BRAF遺伝子変異陽性
現在:休職中、化学療法(分子標的薬治療)中

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。