見出し画像

157/高血圧で不調

2023年9月23日(土)
がん告知から157日目
※769文字


いつもありがとうございます!

今日は“高血圧”が現れて、
朝から不調で昼過ぎまで起きられませんでした。
(頭痛、めまい、手足のしびれ)

高血圧って、
なってみて分かるけど、
血圧高くなるだけじゃなくて、
身体にも影響あるんだね…って、
つくづく思います。


昨日までは近況報告をしていまして…

今日は内容を変えて書こうと思っていましたが、
朝からの不調によって、
思考もお休みしているので、
今日も今日の近況報告会にしたいと思います。


▼身体が不調だと頭も働かない


いつもnoteを書く時には、
特にテーマを決めずに書き出して、
その時に「頭に浮かんだこと」をテーマにしています。

調子が良いと、
頭に残っている言葉やフレーズから、
文章を書いていけるんですが、

やっぱり身体が不調だと、
何も思い浮かばなくて…

というよりも、
日中に何もインプットができていなくて、
(本や音声配信からの勉強ができず)
結局、頭のどこにも「話しの種」がないんですね。

気づきも学びも無かった一日…
今日はそんな日でした。
(仕方ないですけどね)


さてと、
最初にも書いたように、

今日は起きた時から“不調”

起きて分かるんですよね。
「あ、今日は辛い…」って。

身体が動きにくいし、
ベッドから起き上がるのも辛いし、
歩くのも腰を曲げないと歩けないし。

なんとか、
2階の寝室から一階のトイレに行って、
薬を飲んで、また寝て。

昼過ぎくらいまで寝て、
血圧は落ち着いても身体はイマイチ。

そのままベッドで、
サッカーの試合を見たりしながらウトウト。

今日はそんな一日でした。
(あ、ブツは出ていない…下剤飲んでないからかな)

「明日は調子良い日だと良いなぁ〜」

ということで、
短めの投稿ですが、
休んで回復したいと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます!

2023/09/23
熊谷翼

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。