見出し画像

1月15日/体調は良いです#271

2024年1月15日
がん告知から271日目


こんばんは。

僕の地域は北日本なので、
雪自体は珍しくはないのですが、
今まで(特に最近までは)、
雪が積もった風景すら素通りしてきていました。

むしろ雪が降ると、
「雪かき」「渋滞」など労力(ストレス)がありました。

雪の綺麗さなんて「いつぶり?」ってくらいに感じました。

最近まで写真を撮る心の余裕すら無かった

雪道で体力(筋力)のこともあり、
家のまわりを少しだけ散歩しました。

せっかくダウンも着ていたので自撮りして、
Instagramにアップしたところ、
「IWATEDOWN」のInstagramにも載せていただきました。

IWATEDOWNさんのInstagramです。
「いいね」「シェア」よろしくお願いします。

コメントもさせていただきましたが、
岩手が誇る「最高のダウン」

そして、デザインもまた、
岩手が誇る「ヘラルボニー」「松嶺貴幸」

1人でも多くの方に「IWATEDOWN」の魅力が届くと嬉しいです。

#IWATEDOWN
#ヘラルボニー
#松嶺貴幸


昨日の投稿では、
現状と課題?について書きました。

僕の投稿を読んでいただいている方の目的はさまざまで、

・がん治療(経過)を知りたい
・応援をしたい
・学びたい
・日常を知りたい
・ファンです(いるのかな?笑)など

そういった声を意識しつつ、
その時に思ったことや、
一日を振り返った時の考えなどを、
一筆書き(修正なし)で書いています。

ですので、
その日その日によっては、

「近況が分からない」
「治療はうまくいっているの?」
「この話題は興味ない」って、
思われることもあるかもしれません。

実際にあったかもしれませんし、
今後あるかもしれませんが、
あたたかく見守ってもらえると嬉しいです。
※今も見守ってもらえていてありがたいです!

現状としては、“腹水”“足の浮腫”ですね。
日に日に溜まっています。
※次回CART治療は19日予定

明日から食事量と水分量を、
さらに意識していこうと思います。
※腹6分目

現状はそんなところで、

体調は良いし、
食欲もあるし、
痛みも(腹水圧迫感以外は)ほぼ無し。

足先の痺れで歩くのがゆっくりなくらいで、
心も身体も良い状態です。
※胃食道の出血も無し、痛みも無し

入院中はなかなか眠れずでしたが、
自宅では眠剤無しで、
しっかり眠れています。

年末から(吐血はあったけど)、
体調としては良い状態が続いています。

日常が送れることを“当たり前”と思わず、
ご飯を食べられることを“当たり前”と思わず、

トイレに行けるのも、
水が飲めるのも、
チョコを食べられるのも、
外の空気を吸えることも“当たり前”と思わず、

一つ一つの事や、
時間のありがたみを、
忘れないようにしながら、
日常を過ごしていきます。


2024/01/15
熊谷翼



◆Instagram◆フォローお願いします!

◆thregds◆本音を書いています!

◆Amazon支援物資◆
※購入していただくと「熊谷の自宅(岩手盛岡)」に届きます。
※購入者の個人情報は名前(メッセージ)のみ届きます。

◆寄付へのご協力お願い致します◆

※寄付は銀行振込か、
PayPayでお願いをしておりました。
何卒よろしくお願い致します。

◇銀行振込◇
[銀行]PayPay銀行
[銀行コード]0033
[支店]はやぶさ支店
[店番号]003
[口座番号](普通)1983951
[名前]クマガイタスク

◇PayPay◇
[PayPayID]igi74


※支援物資・寄付の受取報告はInstagramストーリーズで行っております。
(facebookにも反映されます)
※ストーリーズハイライトでもご確認できます。
※報告漏れがある場合にはご一報ください。



◆SNSリンクまとめ◆

いつも応援ありがとうございます!

#がんサバイバー
#熊谷翼

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。