見出し画像

「IWATE DOWN」が着たい!

いつも応援ありがとうございます。 
※支援金額33,000円 11/27時点

まずは僕の口が開く前に…
「IWATE DOWN」を知って欲しいです。

「100年着れるダウン」

クリックするとページに飛びます
ロゴ
メンズブラック
メンズブラック
メンズブラック
レディースもカッコいい
クリックするとインスタに飛びます

「カッコいいダウン」
「品質の良いダウン」
「サスティナブルなダウン」

ってのはお分かりいただけたと思います。

次に続くのは…

「販売ページ」
「デザイナー」

IWATEDOWN × HERALBONY 2023.10.27
異彩を纏った100年続くダウンジャケット

株式会社やよいディライトが立ち上げたブランドIWATEDOWNは、株式会社ヘラルボニーと共同し、待望の第二弾となるダウンジャケットを制作いたしました。
2023年10月27日より各店舗、オンラインショップにて予約販売を開始いたします。
IWATEDOWNはこれまで自社でデザインや制作を手掛けてきましたが、今回はヘラルボニーとの共同プロジェクトにより、新たにデザイン性とアート要素を取り入れた高品質なダウンジャケットが誕生いたしました。

公式サイトより

【なんてったってデザイナーが最高】

「ヘラルボニー」と組んでいなければ、
このダウンを買うことはなかったかもしれない。

言葉は悪いかもしれないが、
ここのアーティストたちは「ハンデ」がある。

その「ハンデ」を「魅力」として捉え、
そのチカラを個々にアートとして活かし、
唯一無二のアートを作り出す。

その才能を開花させただけではなく、
商品やデザインとして広げ、

「福祉」の概念や枠を取っ払って、
「岩手」から「世界」に「異彩を放つ」

ヘラルボニーのことも多くの方に知って欲しい。

クリックすると公式ページに飛びます


※ここからが本題です。


この「IWATE DOWN」は、
岩手の“技”と“アート”の最高品。

もちろん品質や工程も、
最高な環境で作られたダウン。
※それぞれのサイトを見たら凄いのは分かりますよね。

だからこそ…『欲しい!!』

買わないわけないでしょ。
というか…
めちゃくちゃ欲しい。

薄々、勘付いている人もいるでしょう…
これ支援を募って買おうとしてる…?


『はい、正解です!』
『でも、半分間違いですー!』

正確には【支援】ではなくて…

『あのダウン…俺が買ってやったんだぜ?』

(インスタで見て)
『あいつ着てるダウン…俺からのクリスマスプレゼントだぜ!』

『そのダウン…私が寄付したやつじゃん!』

と…

「ドヤれる支援」「自己有用感支援」
「おねだり」「わがまま」
「クリスマスプレゼント」企画です(笑)

僕はそのダウンを着て、
街中に繰り出すのを目標にして治療をします。

街中で見かけたり、
インスタで見かけたら、
「あの時のダウンだ!」と指差してください笑


※良識ある方は治療費の支援をお願いします!
※これは単純な熊谷のワガママおねだりに過ぎません
※すでに予約はしているので普通に買います(笑)

※ここは超重要ですが、自腹です!支援していただいた治療費とは別のプライベート口座で支援管理をします。

【IWATEDOWN支援はこちらから】
振込のみ1,000円からお願いします。

[銀行]東北銀行
[支店]浅岸支店
[口座番号](普通)3139088
[氏名]クマガイタスク

12/25まで募集します。

面白がって支援してくれる方へは、
深々とお辞儀をします。
(直接もしくはメッセージ画面を見ながら)

どうぞよろしくお願いします。

ふざけた企画ですが…半分マジメです!

これこそ「恥もプライドも無い」企画
治療ではなく欲しい物ですからね笑

それでも支援者が現れたら…
そうなれば、当事者仲間に伝えて広げます。

僕がやっていることは僕のためにやっていますが、
少しは当事者への参考とエールに繋がります。
(当事者だけではなくハンデがあったりシングル家庭も)

「勇気が出ない」
「恥ずかしい」
「みっともない」

それを捨てた世界は気楽で優しい世界がある。

それを伝えていきたいですね。

ふざけた企画も、
次回は夏まではやりません!笑
※夏まで生きるぞーー!!


2023/11/17
熊谷翼


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。