見出し画像

253/退院翌日

2023年12月28日
がん告知から253日目


こんにちは。

※更新が遅れてごめんなさい!
不調ではないのでご安心ください。

退院しての翌日。

入院後半に困っていたのが「入眠障害」
障害とまではいかないんですが、
なかなか眠れない日が続きました。

退院をして帰宅して…爆睡!笑

寝不足はありましたが、
今回の入院はとても良かったんです。

Instagramに投稿した文章を貼ります。

------------

【退院したの俺な‼️】2023/12/27

報告が遅れましたが、
12月27日に無事退院ができました。

今回も沢山のメッセージやコメントを頂き、
ありがとうございました!!🔥
毎回毎回めちゃくちゃ励みになります。
※孤独な気持ちが消えます💪

全てに目を通していますが、
返信が遅れることは「ごめんなさい」🙏
※落ち着いた時に返しますね🫡

今回は…
分子標的薬治療の内服薬量を減らし、
副作用(眼障害)の様子を見ながらの治療。

中止せずに[治療薬継続]ができ安心しました😮‍💨
※ただ鼻腔や耳鳴りの症状も出てきましたが…

毎回、入院病棟は変わるんですが、
今回は[初めて]の病棟。コレがとても良かった!

ご本人にも直接お伝えしましたが、
病棟薬剤師さんが、
「薬」「内服時間」「栄養」など
色んな視点から、
僕にも担当医にも提案をしてくれました。
※病院にはない薬も取り寄せてくれました

「まずは、やってみて考えましょう」って、
そうやって一人の患者に前向きな提案をしてくれて、
ほんと最高の薬剤師さんでした‼️

入院中には、
クリスマスもあって、
スタッフが来てくれたり、
家族や友人が来てくれたり、
思い出のクリスマスになりました🎅

今回の入院は、
穏やかに前向きになれた時間でした。
ありがとうございました❗️

------------


Instagram投稿にも書いたように、

薬剤師さんとの出会いと、
薬剤師さんの仕事ぶり(患者ファースト)

今回はそれがすごく有り難かったです。

ご本人にも看護師長にも、
直接お伝えしました。

※薬剤師さんだけじゃなく、
病棟全体が穏やかで、看護師さんも丁寧で、
コミュニケーションも和やかに。

入院病棟は毎回変わるんですが、
毎回この病棟が良いな。と思うくらいでした。

同じ病院でも、
働いている人により、
随分と「差が出る」んだなぁと。
※これは病院に限らず会社もお店もですね。


2023/12/28
熊谷翼


今回の入院前・入院中に届いた支援。
心より感謝です。
ありがとうございます!

自宅、入院中に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました!


◆Amazonリスト支援◆
※購入していただくと僕の自宅に届きます。

延べ75名以上の支援、ありがとうございます。

------------

寄付のご協力をよろしくお願いします。

☟寄付は銀行振込かPayPayによる電子マネーです。よろしくお願い致します。

◆銀行振込◆
[銀行]PayPay銀行
[銀行コード]0033
[支店]はやぶさ支店
[店番号]003
[口座番号](普通)1983951
[名前]クマガイタスク

◆電子マネー◆
[PayPayID]igi74

応援ありがとうございます!

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。