俺はお笑いが好きなので

最近はお笑いが楽しい
それはウケているから
結果が少しずつでもいい方に出ているから
少なくとも悪くはないから
結果が全てで結果でモチベーションから心の健康から周りの人の対応から
全てが変わってくる
改めて恐ろしい世界だなと思う
しかしワクワクするしその分楽しい世界であることは間違いない

自分が主催のライブはやはりどうしても多くの人に見てもらいたいので(もちろんどのライブも来て欲しいし優劣などはない)お笑いじゃない方のインスタグラム、昔使っていた学生の頃の友達などにフォローされている方でも一応告知をするのだが見事に誰からのリアクションもない
お笑いの場から一歩離れると日常にお笑いを求めている人はあまりいないということを痛感する
中学校の頃M1グランプリをはじめ様々なネタ番組を見て翌日クラスのお笑い好きとその番組について語り合う時間が好きだった
高校大学と進むにつれて周りにお笑い番組を見ている人は減っていった
M1グランプリの翌日に誰1人としてその話をしていなかった高校1年の冬は進学する学校を間違えたとさえ思った
しかしそのくらい世間一般の人はお笑いに興味がないのだということに最近改めて思うようになった
お笑い好きではない人に興味を持ってもらうのは至難の業かもしれない

キングオブコントがはじまる
今まで自分達は3回出るチャンスがあって3回とも出なかった
確かに今までコントを一度もやったことがなく、ただ参加してどうせ上に行けないし行くつもりもないのなら参加する意義がないと思い出てこなかった
今年はなんだかそれでも出る意義があるような気がして相方に参加を打診した
断られた
普通に機嫌悪そうに「出る意味ない」と断られた
断るんかい
周りにいた芸人がとりあえず出なよと言うのも否定して断っていた
俺はここで笑いが取れるからいいとかいって下ネタを叫んでいた
情けない
仕方ないので1人でunder25という大会に出ることにした
この大会の規定は2024の9月時点で25歳以下の芸人しか出れないのでそもそも相方は大会に参加ができない
僕は1月生まれのおかげで今年がラストイヤーになる
出るぞー
1人では正直何もできないが興味と好奇心のみで参加する
目標は1回戦突破
動画審査だし1人でライブに出る機会もないので部屋を借りてお客さんのいない場所で撮る動画を送ることになるしで相当ハードルは高いのだがとりあえず参加したい
そしてあわよくば優勝して1人でオールナイトニッポンをやってやる
優勝賞品がオールナイトニッポンのパーソナリティなので

やるぞー

万が一お金を捨てようという発想に至った場合のみ僕に引き受けさせてください。リターンはありません。