道玄坂通

画像1 2023年8月24日、渋谷に「道玄坂通」という商業施設がオープンしました。
画像2 1〜2Fがショップ・カフェ、3F〜10Fがオフィス、11F〜28Fにホテルが入っているようです。
画像3 場所は昔ドンキホーテのあった場所ら辺です。
画像4 シンボルキャラクターのドードー。道玄坂の「d」をモチーフとしているそうで、胴体に穴が空いています。
画像5 ドンキホーテの新業態「ドミセ」。ドンキのPB・OEM商品のみを取り扱っているそうです。
画像6 サンリオキャラクター「はぴだんぶい」とドンペンのコラボTシャツがありました。
画像7 用途はないけどなんとなく欲しい呼び込み君。
画像8 添い寝ゾ〜ン。
画像9 11F〜のホテル「INDIGO」のエントランス。INDIGOはインターコンチネンタルホテルのグループだそうですよ。
画像10 惣菜店「eashion fun」。
画像11 映えそうなスムージーもあります。
画像12 タピオカミルクティーでお馴染みの「Gong cha」。
画像13 屋外にはキラキラのドードー。
画像14 道玄坂側からの入り口。
画像15 いなり寿司とおにぎりの専門店「こしらへ」。
画像16 ブリトー屋さん。FRIJOLES(フリホーレス)はメキシコでインゲン豆のことだそうです。
画像17 フラッシュで撮るとキャラクターが浮かび上がるらしい。
画像18 フラッシュで撮ってみました。
画像19 ローマの休日にも出てきたジェラートのお店「Giolitti」。
画像20 サラダボウル専門店「WithGreen」。
画像21 恵比寿創業の珈琲店「猿田彦珈琲」。テーブル席とは別に、小上がりがあります。
画像22 ニューヨーク発のベーカリー「THE CITY BAKERY」。
画像23 2階にはダンス学校、質屋(?)、歯科+ジム+カフェという施設があるようです。
画像24 渋谷に勤務していたこともあるので、景色がどんどん変わっていくなぁと思いながら渋谷を後にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?