見出し画像

伊香保温泉に行った話

こんばんは。
くまふくれいです。

今日は1日家に引きこもっていましたが、
もともと引きこもっているのが好きではなく
最近は旅行したい気持ちにも溢れており
再放送でもいいから旅行番組してくれないかなせめて気分に浸りたいなぁと思っていました。

ですので、自分の旅行の話をします。笑

直近での旅行は今年の1月に行った伊香保温泉です。
噂に違わぬ階段の街!
上から下から階段街をウロウロしました。
階段が踊り場のようになっていて脇道が伸びているところではフラッと脇道にそれ、
雑貨屋などを物色しました。
私は時間の都合上できませんでしたが、
バーバリウムやオカリナを作る体験工房などもありましたよ✨

私は電車で渋川駅へ行き、そこからバスで伊香保温泉へ行きました。
渋川駅は静かでしたが古い建物が多いせいかノスタルジックな雰囲気で、暖かければ駅の近くでボーッと椅子に座って街を眺めているのもいいなぁと思う雰囲気でした。


この銅像、何だか自撮りを頑張っている女の子に見えてしまって…笑
可愛らしいなと思ったのですが、ちゃんと作った人の意図を理解せねばですね。

伊香保温泉に着いた時は、伊香保温泉の中心街(石階段がある辺り)から少し離れた山の上の方だったので、景色がきれいでした。

渋川駅でバスに乗った時と、伊香保温泉に着いてバスを降りた時の気温の違いには驚きました。本当に空気が冷たいのです。
肺から身体の中から、吸い込んだ空気によって冷やされていく感覚を知りました…
でも後で泊まった宿の方から聞いたのですが、今年はやはり暖冬で雪も降らず、比較的過ごしやすかったそうです…関東でも山はすごい…

温泉ももちろん素晴らしい湯でした♨️
そして雑貨屋さんも充実していて、
寝室用のライト、イヤリング、ミニレターセットなどなど、豊漁でありました!!

そして伊香保温泉に来たら是非とも行ってもらいたい個人的推しスポットがごさいます。
ですがまだまだ長くなってしまうので、
今日はここまでにしようと思います。

旅行の話なのに主に街と雑貨の話ばかりとなっておりますが、
宿の方も気さくな方が多く伊香保の情報をたくさん教えてくれたりとたくさんのおもてなしをいただきました!

初めて自分の旅行の話をしっかり書いていますが、
意外と書くことが湧き出てきて整理するのが大変…笑
書くことって本当に楽しいです!!

少しでも旅行気分をお届けできたらと思います✨
明日は伊香保温泉の個人的推しスポットをお届けしますね!

それでは!
くまふくれいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?