見出し画像

くまくま熊大

がばい佐賀大がんばるばい的なキャッチコピーが欲しかったのですが、あまりにも雑じゃないですか???

くまくま熊大とは一体、、、

今週担当のB4の益永です。実に3ヶ月ぶりですね。
研究室に配属されてからは学年を4年じゃなくてB4と表記しがちになりました。どうでもいいですね。まずは今週の振り返りから

練習振り返り


9/1(金) 7.6km jog
9/2(土) AM 15km大観峰クロカン 4’30/km
           PM 400m×25 r200jog
                 74”/周設定 13本目で撃沈
9/3(日) 12.2km jog
9/4(月) 15.5km jog
9/5(火) AM 3.5kmjog(腹痛) PM 12kmjog
9/6(水) 12000mBU 4’00~3’30/km    
            400m+200m r200jog 64”-29”
9/7(木) AM 5kmjog PM 10kmjog

週間距離 113.8km

8/26(土)~8/30(水)までは九州の国立大合同合宿に参加しておりました。怪我&院試明けだったのでやや不安がありましたがなんとか完走出来ました。調子戻ってきてるしポイントもこなせるやろとか思ってましたが、9/2(土)の練習はしっかり撃沈しました。

春先からずっと骨盤のズレ?左右差?みたいなものに悩まされて今年は常に不快な状態で走っているのですが、スピードを上げたりコーナーを走る場面では特に左右バランスの差が足を引っ張っているように感じます。
熊大陸上部非公認整体師の仲里拓真によると、なんと右側の骨盤が前に1cmぐらいズレてるらしいです。仲里整体師の施術を受けて早く治します。

仲里整体師

さんしょー引退


みなさん、3000mSCには取り組まれていますでしょうか。益永も今年の夏インで出場する予定だったのですが、直前の水濠練習の着地で見事に足を捻ってしまい夢叶わずでした、、、

1週間もあれば治るかとか思っていましたが、完治まで1ヶ月かかりましたね。おかげさまで今年は夏を棒に振りました。割と例年棒に振っているが
夏の遅れは合宿でギリプラマイゼロかどうかぐらいですね。さんしょーでの過信には気をつけましょう。

月間走行距離


早いもので8月が終わりましたが、今年の夏は熊大全体としてかなり距離踏みが出来たのではないでしょうか?
600~700kmクラスが3人ほど、400km越えも複数人いましたね。距離が全てではありませんが、秋以降の試合、記録会に向けてチーム全体として着実に力がついてきていると思います。チーム内での張り合いも出てきていているので、島原6位入賞のためにもこの調子で練習を積みたいですね。

亀の真似をしている彼ですが、今1番勢いがあると言っても過言ではありません。月間450kmの男になりました。

今後の予定


9月は秋インで1500mと5000mに、10月は5000mの記録会に2回出場予定です。
今年はロングの人になるかもしれないという考えのもと練習をやっているので、例年の倍以上5000mに出ています。
今シーズンは運良く6月に1度14分台をマークしているので、秋以降は気負いすぎずにベスト更新を目指していきたいと思います。

さいごに


合宿の写真でも載せとこうと思います。
来年は全日程参加できるのでしょうか、、、?


九大さん今年も合宿主催していただきありがとうございました!!!!!🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

今回の国立大合同合宿の様子は九州長距離王国さんに取材していただいており、動画がYouTubeにアップされました!ぜひご覧になられてください!!
各大学への取材で益永だけ内容短いのはお許しを、、、、

P.S.院試受かりました。 あと2年熊大にお世話になります🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?