見出し画像

練習4/7~4/13 3年 益永

↑写真もタイトルも思いつかなかったマン

こんにちは。今週分担当の長ブロ3年の益永です。はじめに簡単に自己紹介をさせていただきます。

自己紹介


【専門】
800m,1500mメインに5000mも
自己ベスト 1’54”09-3’59”21-14’56”78
大学ベスト 1’57”71-3’59”77-14’56”78

【役職】
熊大陸上部 副将
長距離ブロック パート長

【学部・学科】
工学部材料応用化学科・応用生命化学教育PG

【出身】
兵庫県(神戸)・大学から熊本に移りました
関西弁が少しずつ抜けてきているので関西弁と標準語混じりの怪しい喋り方してます(^ν^)

練習振り返り


4/7(木) 休み(ワクチン副作用)
4/8(金) 休み(ワクチン副作用)
4/9(土) 9kmjog 1000m×1 3’11(やや副作用)
4/10(日) 休み
4/11(月) 15kmjog Ave4’39/km 500m×1 1’15
4/12(火) 13kmjog Ave4’30/km
4/13(水) 6000mPR 3’40/km  
               400m+200m r200walk 1’00-27”

6日の水曜日にワクチンの3回目接種を受けた為、前半は練習量がかなり落ちてしまいました。  
部活再開までの期間、サボっていたあまりスピード系の練習を積めていなかったので県選・春イン等に向けてスピード強化をしていきたいです。

今年は前期・後期とも5限の日が多く、部活にはあまり参加出来ず自主練が主となりますが、継続して練習を積めるようにしたいです。
単独走よわよわなので1人でポイントを行う場合は無理に設定を上げず、確実にメニューをこなすことを最優先に練習出来たらと思います。

今後の試合など


4/23,24に行われる熊本県選手権に800mと1500mに出場させていただく予定です。
目標としては800mは1’56切り、1500mは3分台を目指し、2種目とも九州選手権出場を狙いたいです。
また、授業(実験)の関係で金曜日は試合に出られないと思うので、今後の試合・記録会で1種目でも多く西日本インカレの参加標準を突破したいです。

今週辺りから新入生も何人か練習に参加しており、チームとしても練習が盛り上がってきています。
部員はまだまだ募集中なので、少しでも興味があればぜひ陸上部のSNSまでご連絡ください!

初めてのnoteで慣れない部分も多かったですが、今回はこの辺りで終わりたいと思います。ご覧頂きありがとうございました🙏アザマシタ

次回の担当はけんりょうさんです。よろしくお願いします!

                                                              3年 益永

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?