考え過ぎ?

本日はバレンタインデー。

私は後輩から手作りチョコレートをもらった。
まあ…
「友達にも配るんですけど、先輩いりますか?」
って言われてもらったんですけどね。

しかし、数年ぶりにもらう家族以外からのチョコ。
なんというか、嬉しいしなにより手作りで美味しそうだ。

先述した通りついででもらったチョコレート。
何かあるわけではないことは分かっているのだが、何かないかと探さずにはいられなくなるのはなぜだろう。
私はチョコレートの入っていた箱を丁寧に調べたり、紙袋の中に手紙がないか探した。

いや、分かっている。何もないということは…
しかし、この日にもらうということは、もしかして、もしかして…期待ばかりが膨らんでいく。

箱や紙袋の中を一通り調べて何もないことを確認した私は、
(いや、そりゃそうだよな)
という気持ちと
(もしかしたら…って思うじゃん?)
という気持ちで溢れていた。

(お返しどうしようかなー)
など考えていると紙袋の外側に印字してある英文が目に付いた。

(まさか!?)
そう思い、思わず英文の意味を調べた。

書いてあった英文は、
「YOU ARE THE ONE IN MY HEART」
翻訳した日本文は、
「あなたは私の心の中にあります」

これは…考え過ぎ?


#考え過ぎ
#2月14日
#バレンタインデー
#久しぶりのチョコレート
#バレンタインデーってだけで期待しちゃう現象
#市販の紙袋に印字されてただけなのにちょっと意識しちゃう
#もしかして
#もしかすると
#もしかする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?