午前3時の攻防(part8)

洋食弁当コーナーからバカ盛カレーを手に取りレジに置く橋本。
慣れた手つきで会計を進める田中。

橋本「さっきのめっちゃかっこよかったです」
田中「え?」
橋本「さっきの『あなたを犯罪者にしたくない』的なやつ」
田中「あー…なんか夢見悪くなっちゃうじゃないですか」
橋本「確かに。ほんとはこの弁当、万引きしようとしてたんです。でも目が覚めました。ありがとうございます」
田中「それはよかったです。それでは御会計が8091円になります」
橋本「高! え? いや、680円って書いてあるじゃないですか?」
田中「今まで万引きされていた分です」

少し沈黙が流れる。

橋本「…知ってたんですか?」
田中「もちろんです」
橋本「見逃してもらえたりは…」
田中「しません」
橋本「ですよね」

御会計を済ませて店を出る橋本。

田中「ありがとうございました!」

(part9へ続く)


#創作大賞2022
#午前3時の攻防
#シナリオ
#コンビニのセルフレジ使うの未だに少し緊張する
#午前3時の攻防 (登場人物)
#午前3時の攻防 (part1)
#午前3時の攻防 (part2)
#午前3時の攻防 (part3)
#午前3時の攻防 (part4)
#午前3時の攻防 (part5)
#午前3時の攻防 (part6)
#午前3時の攻防 (part7)
#午前3時の攻防 (part8)
#午前3時の攻防 (part9)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?