5月21日


なんか変だ。何が変かと言うと、私はいつも冬はグッタリ落ち込んでいて、春に向かうにつれて少しずつ元気になっていくのだが、今年はもう5月も半ばをすぎたのにまだグッタリ落ち込んでいる。なんか変だ、おかしい、と思って、とりあえずSNSを全部やめた。ツイッターもインスタも全部ログアウトした。このままだと変なことをたくさん書いて、周りの人を嫌な気持ちにさせてしまうと思ったからだ。昔、ツイッターの公開アカウントでずっと「死にたい」と言っていたら、お題箱かマシュマロに「死にたいなら早く死んでください。死ぬ死ぬ詐欺は見苦しいですよ」というメッセージが入っていたことがある。その時は悔しくて「うるせー」と返事したが、確かに、希死念慮を並べられると辟易する気持ちもわかるし、その人のことをそこまで怒る気にはなれなかった。
変といえば、なんか、お友達にきらわれている気がする。気のせいかもしれないし、実際私が変すぎて嫌われてしまったのかもしれないし、どっちかわからないけど。嫌われるくらいなら自分が変だった方がマシだ。早く、普通になりたい。どうすればいいかわからなくて、とりあえず、病院で「外で具合が悪くなった時に一錠飲んでください」と言われて渡された薬を飲んだ。念の為、2錠飲んだ。熱を測ったらまだちょっとあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?