3月18日


友達が大好きなので、2ヶ月くらい先まで全ての休日に友達と会う予定をパンパンに詰め込んでしまい、平日は割と後悔している。遊んだ次の日は大抵疲れすぎて動けなくなる。気を遣って疲れているわけではなくて、HPがゼロになるまではしゃいでいるだけだ。今も、仕事から帰ってベッドの上で丸くなり、アーとかウーとか言っていたら2時間くらい経っていた。洗濯をしたところまでは良かったのに干すところまで気力が持たず、洗濯機の中に濡れたままの衣類が眠っていることが気がかりである。
食事をするのが面倒だ。食事のことをコミュニケーション手段の1つだと思っているので、自分1人でいる時の食事は本当にどうでもいい。調理の概念が加熱以外にないので、いつも火を入れた食材に適当に味(ドレッシングとか)をかけて食べているのだが、最近はそれも億劫になりコンビニのおにぎりと蒸しパン、えびせんで命を繋いでいる。そういう生活を続けていたら体重が5キロくらい減った。痩せて、やったーと思ったのも一瞬だけで、痩せたからといって美人になれるわけではないのだなと気づき、痩せる前よりも容姿への執着が酷くなった。可愛い人は太っていようが痩せていようがお構いなしに可愛く、そうでない私は体型に関係なく醜いのだ。痩せたら可愛くなれるんじゃないか、韓国のアイドルみたいになれるんじゃないかと期待していた頃の方がはるかに幸せだった。
貧乏だが幸せに暮らしている。友達もいる。趣味もある。1日18時間働いても全く余裕はなく、彼氏に追い出されたら家を失うという生活をしていた大学生の頃より、心は確実に安定している。それなのに、心のどこかで、まだ誰かに助けて欲しいと思っている。「助けてクレメンス」とツイートしようとしたら「すでに同じ内容が投稿されています」と言われたので、仕方なく「殺してクレメンス」に変えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?